マガジンのカバー画像

どんなに忙しくても「なりたい女性」を目指しもがく記録

391
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ミニマリストになると言う事は、
選ぶということで

選ぶということは、物についての知識を深めるということなのだな

ミニマリストの収納

収納グッズも揃える

ミニマリストの収納

収納グッズは、これで完結する。

①セリアのスタックかご(このまま、引っ越しの際に段ボールにいれられたりする)

②無印の組み合わせ、スタックできるポリプロピレンケース(セリアのスタックかごにもピッタリ入る!)

③レジ袋、大、中、小

④半透明ジップパック 大 中 小

収納グッズはこの中から選ぶ!

食のルーティーン化

食のルーティーン化

■朝
ハムチートースト(たまに卵とトマト)orフルグラ 珈琲

■昼
作り置き2品 +炭水化物(お弁当向きな、スパゲッティ?)

■夜
お肉 or魚 と野菜の料理(作り置き分とりわける)

■遠大なる夢と人生計画〆切リスト■

■遠大なる夢と人生計画〆切リスト■
〆28才 修士取得
〆31才 リモートワークできるようになる。(プログラム?ライター?) 。ようは食いっぱぐれないスキル身につける
〆35才 博士号取得。
〆36才 結婚
〆38才 スウェーデンの湖畔(静かなとこならどこでも可)で研究しながら+世の中に役に立つ仕事もちょっとしながら(つまりライスワーク)静かに好きな人と生きる。

綺麗は魔法、綺麗はキセキ

神崎恵さんの、綺麗は魔法、綺麗はキセキ

という言葉が大好きなんだけど、

本当にそう

可愛い服をきると、パアッて心が明るくなる

お金なくても、時間なくても、

絶対にこれを忘れたくない

美容だけは置いてきぼりにしたくない

最低でも、髪の毛、肌、齒、姿勢ちゃんとしてれば、眉染めして、大ぶりイヤリング、赤リップ、限界母ちゃんワンピースの一分身支度でも様になる

絶対に諦めない。

髪の毛 毎

もっとみる

部屋は自分。メイクとかファッションとかと同じ

雑になるな、怠惰になるな、携帯電源落とせ、ルーティーン厳守しろ、座らないでついで掃除と皿洗い、家事できたら自主的にめちゃくちゃ褒めてドーパミンだしてくせづけ、ローステップ、10:30寝4:30おき

しっかりしろ。怠惰になるな。ぱっぱっとやれ。

世の中そんなに甘くない

【甘ったれるな】ねぇ、誰が人間として尊敬できない人を女として見れるの。好きになるの。バカじゃないの。平和ボケもいい怪訝にしたら?

私は基本怠惰でズボラで雑な性格だから、ふとすると甘える。どんどん怠惰になる。

一年前に失恋をした。

そのときに思ったのが、女として見られる前にそもそも、人間として尊敬できない人間を
というか人間として最低限のことをできない人間を女としてみれるわけないってこと

女男以前の問題。人付き合いのレベルですらクリアしてないと。

だから、ズボラ、雑。徹底的になおそうと思った。

毎日のベットメイキング

もっとみる

どうやってモチベを維持するか、幸福を維持できる習慣をみにつけるか

料理面白い☺️ 料理本見てるの至福。
美容本も至福。

どんっなに忙しくても
そうきりびようか を忘れない!

趣味は料理と美容と掃除にする♡

そのためにきちんと毎日みんちゃれ!

どう実行してモチベ保って継続していくかが大事なんだよな。
やっぱり習慣か。

FACE BOOKにあげよつ

脱ズボラ!!!清潔感リスト再び

持ち物編
・糸のほつれや毛玉、シワやよれがある服はかならず処置をしている
・色あせた服は容赦なく捨てるか部屋着にしている
・カバンの中身を常にキレイにしていて、持ち手や四隅が汚れたカバンは絶対に持たない
・スマホの画面が割れていない
・履きつぶすまで靴をはいていない(四隅のはがれ、底ずれ、いろおち。あうと!)

自宅のお手入れ編

・小まめに掃除している
・水回りはいつもキレイにしている

もっとみる

生活、精神、社会的自立

まず、やること

LV1 朝、夜、ついでルーティーンの確立(そうきりびようか、部屋づくりを最低限は回せるように)【生活的自立】

LV2 一人暮らしを回す【生活的自立】

LV3 外面の美、仕草やマインドなどの内面の美、などの美の確率、愛情スキル習慣の確立【精神的自立】

LV4 あまりストレスがたまらない手段で自分一人でくいっパクれないスキル確立【社会的自立】

35歳まで LV5 パートナー見

もっとみる

愛するって字面にするとこっぱずかしいけど。

愛するって字面にすると、こっぱずかしいし、何となく避けていたけど。

やっぱり愛し愛されるって憧れるな、ってシンプルに思ったし。

自分にはそういうの無理だ。難しすぎるって思ったけど、やっぱり素敵だし目指すだけ頑張るだけ頑張ってみようかな。と思う。

愛することはめちゃくちゃ難しいし泥臭いしめんどくさい。

そして目に見えないから忘れちゃう。

ふとすると忘れちゃう。「ありがとう」

そんな感謝の

もっとみる

●座らないチェーンメイク

●座らないチェーンメイク
→座ったら死ぬ。帰ってきたら座らないで、靴吹きカバンふきコート掛け。
食器下げたら座らないで、食器洗い。などいかに座らないでチェーンを断ち切らないかが大事。

怠けて効率的なやり方を無視しちゃだめだ。効率のよいやり方に向き合え。

最近イライラ、叫ぶ、しにたい、接触性の蕁麻疹などの疲労サインがでていた。

怠けて効率的なやり方、ルーティーンを無視したらだめだ。

効率を無視するなんて甘えたこと言ってらんない。

休息の時間をさっぴいて、きちんと休んで、目標をスパンで達成できるよう、効率、集中など、私の嫌いな自己啓発的なことを極めなければ、

そういうことしないでいられるほど甘くないのよ

しっかりそうきりびようか、守って!!

もっとみる