マガジンのカバー画像

どんなに忙しくても「なりたい女性」を目指しもがく記録

391
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

自分にあったお金の管理の方法を模索する

やっぱりいくら積み立てしてちゃんと貯金していると言っても何にお金使っているかわからないと気持ちよく買い物できないなぁ

●今までの失敗れき
①電子マネーで全て管理→ちょいちょい現金必要な場面で来てて管理できず
、また携帯ないと見れないし、パスワード要求されるとま、いっかってなってしまう
→パスワードを要求しないすぐ見れる家計簿が理想。もしくは指紋認証のでパスワードロックする日を設ける

②全てアプ

もっとみる

家事、筋トレは先取り貯金

ついつい後回しにしがちだけど、一番大事なこと
家事、筋トレをする時間は一番最初に先取りで、時間を確保しておく(平日なら朝の10分(筋トレ5分家事5分を)休日なら午前一時間とか)

本当に最低限の筋トレ家事は、先取り貯金

きのらないかじは時間かぞえてタイムアタックでちゃちゃっとやってしまう

服について学んだこと

シンプルとかかっこいいのが好きだけど

服は知的かわいい華やかなのが似合うってことに気づいたのは

アナウンサーやOLみたいなファッション。
くすみピンク・サーモンピンク✕白
できれいめファッションが似合う

ハイウエスト、エックスラインときれいめファッション!
が王道で似合う

劇的に変わりたくて

女のは変身を求める、というが正にその通りだと思う。

私は夢中になること以外基本的に飽き性なので、自分自身にも飽きてしまうことがある。
そんな時にふと突き上げるのが、
「何もかも理想に向けて劇的に変わりたい」
という欲求だ。

最近やっているのは、部屋のミニマリスト化。(あと体力作り本当大事)

最近本を読んで、部屋はその人自身を表す。ということなので、とにかくこんまりメソッドを軸に頑張っている。

もっとみる

キレイの土台はやっぱり健康(筋トレじょぎんぐ)と部屋の綺麗さにあり!!!

ここを一回基準をクリアできるまでメイクやお洋服はストップしてよう

かわいいもの身につけたい衝動にかられたら、スキンケア、インテリア、アクセで代用

なりたいイメージと筋トレの糧になるならよし

ノーマネーデーをつくるには、一日部屋にいる日をつくること
そうきびおの優先順位+ジョギング

ルールとしては、携帯をどっかやるのがベスト

おこもり余白デイの午前ルーティーンつくるか。
午後は完全フリーでいいなあ

虹プロマコちゃんプロジェクト始まる

虹プロのマコちゃんのようになりたい。

20代折返し、そろそろ本当に変わらねばと思う。

25歳、院試を受けたり、作り置き料理するようになったり、美容頑張ったり色々頑張ったと思う、ミニマリストに向けて色々頑張ってたと思う。
最近は料理と美容が停滞気味でミニマリストが進んでる感じかなぁ。

少しづつ変化はしてきているけど、まだまだだなぁと思う。

理想は虹プロのマコちゃん!

あの引き締まった体やっ

もっとみる

なんやこのだらしないお腹は

一年前に比べてぷよぷよになったお腹、
原因は簡単で、たべすぎな上に運動不足。

・食
①基本的に市販のものは食べない。隔日十分つくりおき
②液状化するまで噛んでたべる
③背筋をのばして美しくたべる
④味わってたべる
⑤食べる時間を決めることで、ダラダラ食べるのをふせぐ
⑥お弁当スタイルはバランスがいい
⑦食べる暇もないぐらい忙しくする

・運動
①日常でいかに筋トレするかがほんっとうに大事。座って

もっとみる

ルーティーンを死ぬ気で、もどす!!!!!!
最近ルーティーン抜けてお弁当つくるの忘れたり、もちもの抜けたり、社会人としてできねばならないことができていない
毎夜毎朝のルーティーン及び手帳チェックちゃんとするにはどうすればいいだろう

土曜日余白の家事

急な予定に対応できるよう土曜日には事前に予定は入れない、と基本決めている。

ただ、その時余白のその時間を持て余す時がある。その時の家事リスト。
合言葉は
「そうきりびお!」

各項目10分程度を予定

①掃除(清潔は一番優先)
ーこんまりチャンネルを見てみて何か実践
ー本でインプット
ー5分家事リストから

②筋トレ(体づくり、健康はこれがなければ何もできない超優先)
ー体幹
ーゆうトレ

③料

もっとみる