見出し画像

第22回グリム童話賞 決定しました

2022年4月より募集を行いました「第22回グリム童話賞」(テーマは「ばら(薔薇)」について、慎重かつ厳正な審査を行った結果、入賞作品並びに入賞者が決定しました。

[一般の部]
大 賞
 「本当の幸せを知ったバラ」宇都宮みどり(東京都)
優秀賞
 「エブリン」村上ときみ(神奈川県)
 「バラの処方箋」森都芽美(岡山県)
佳 作
 「リタと白いバラの花」東島千絵(和歌山県)

[中学生以下の部]
大 賞
 「バラは私の宝物」本田さくら(京都府)
奨励賞
 「バラ園」野元 志唯(東京都)
 「ローズのぼうけん」佐々木菜緒(栃木県)
佳 作
 「ローズときせきの花」安田菜々美(栃木県)
 「ばらバラ薔薇」中島葵生(栃木県)

入賞作品は、同時期に開催する「グリム絵画展」と合わせて「第41回企画展」(会期:2023年2月12日~2月19日)としてグリムの館に展示し、冊子状の作品集として販売いたします。
興味をお持ちいただきましたら、下記より記事をご購入ください。
作品集のPDFデータをダウンロードできます。

応募総数353編。一般の部4編、中学生以下の部5編と、選考委員による講評を掲載しています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300