見出し画像

【BTS】ヒップホップの怪物「RM」について

今回はBTSリーダー
キム・ナムジュン(RM)について話していきます。
ナムさんといえば、BTSを創った人と言っても
過言でもはない、かなり重要人物です。
そして、ずば抜けて賢く、破壊の神としても有名ですw

プロフィール

名前:アールエム(RM)
本名:キム・ナムジュン
あだ名:ナム、ナムジュン、ラプモン
誕生日:1994年9月12日
身長:181cm
血液型:A型
役割:リーダー/メインラッパー

魅力

ナムさんの魅力はラスボス感ですかねw
BTSというグループの「キング」は間違いなくナムさんである。
この人がいなかったらBTSというグループは存在していません。

体長10mくらいあるんじゃないかという重々しい存在感
それなのにメンバーの中に混ざってダンスをしている時は、
巨大な存在感を自在に操り、自分のパートに入るときは
画面越しでもわかるくらい重々しい圧力を感じます。
ラップモンスターというだけあって、
怪物感がかなり強いですw


若い頃からHIP-HOPに興味を持ち、
自らも作詞作曲をしながら、
アンダーグラウンドで活動していました。
その才能と噂が人を伝って
Big-Hitの関係者の耳に届いたわけです。
「才能溢れる彼を、なんとしてもデビューさせなければ!」
というきっかけで、彼を引き立たせるために
BTSというグループが作られたとも言われています。


彼のダンスを見てみると
軽やかに、激しく踊るメンバーの中で、
一人だけ一歩や一打にとてつもない重みを感じます。
戦車のような重い体をインパクトに合わせて
ズシン!ドシン!と打ち込みながらも
存在を薄めてメンバーとの動きがハマるように
軽やかに踊ってみせたりと、
とにかく自分という存在の操り方が上手い。



そして彼の更なる魅力は
賢いのに不器用というところだ。

ナムさんは高校二年の時にIQテストを受けており、
結果はなんと「IQ.148」という異常な数値を叩き出しました!
おおよそIQ.70~130の間に約95%の人が収まるそうです。
"MENSA"という国際的天才集団をご存じだろうか。
そこのメンバーになるには
IQ.130以上が必要だと言われています。
(ちなみに東大生のIQ平均値は120と言われているので、
ナムさんにとって東大受験は朝飯前ってことなのか。。。)
彼は全人口の内、上位2%のIQ(知能指数)の持ち主なんです。

更に彼は韓国語、日本語、英語の
3ヶ国語を流暢に話すことができます。
それに加えて、中国語も少々話せるようです。
中学三年の頃に初めて受けたTOEICの点数は、
なんと「850点」!!
(ちなみに日本の高校三年生の
TOEIC平均点は、420点くらいらしい。)

もうお分かりいただけたと思いますが、
彼はいわゆる"天才"なんです。


そんな彼は手先が不器用で、
触れるものを意図せず破壊してします。
それに加えて、よく物を紛失します。

まず彼の紛失エピソードですが、
スウェーデン旅行の途中で
パスポートを紛失してしまいます。
撮影中だったのだが、ナムさんは
一人で虚しく帰国を余儀なくされました。。。
更に、彼はAirPodsをよく失くします。
皆さんもわかると思いますが、
確かに耳につけてるだけなので、
よく落ちたりしますよね。
しかし彼の場合はなんと、
AirPodsを34組も紛失していますw
「AirPodsを失くすのは至って普通のことだ」
と豪語していることからも、
紛失王とも呼ばれることがあるそうですw


そして彼の破壊エピソードですが、
撮影に使われる小物を壊すのは
もう日常茶飯事と言えるほど、
撮影の度に何かしら壊して帰るとかw

サングラスをかけようとしただけで
なぜか真っ二つに割れたり、
"FAKE LOVE"ではダンス中、ジョングクの服に
触れるたびに何度も服を破り、
電話ボックスに触れれば、
なぜか電話がゴトンッ!落ちたり、
冷蔵庫のドアを開けただけで壊れたり。。。
一日で7つの物を壊したという記録も残っていますw
決して怒りや衝動に任せて壊そうとしているわけではなく、
触れるだけでなぜか壊れてしまうというのがポイントですw
不器用と呼ぶには壊しすぎでは?汗

メンバーには、
「世界平和のために料理と車の運転はしないでくれ」
と言われているそうですw


自他ともに認める破壊神
そんな危うくも愛おしいナムジュン
あなたもハマってみませんか?

スクリーンショット (5611)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?