見出し画像

最近聴いてる音楽

おはようございます。昨日も「2020年年間アルバムベスト(洋楽)」の記事書きましたが、最近聴いてるのが必ずしも2020年のものとは限らないので、またお気に入りを書いてみようと思います。

中村佳穂 - AINOU

女性シンガーソングライターで現在最強の人かなとも思う。ライブ行きたいですね。チケット取れますかね?

星野源 - POP VIRUS

文句のつけようがない名作。

石若駿 - Songbook 4

「~5」も去年出ましたが。この人は多忙ですね。

Answer to Remember - Answer to Remember

本当に最近は石若駿とその界隈をよく聴きますね。

東京初期衝動 - SWEET 17 MONSTERS

バズリズム2の「2021年バズりそうなアーティスト10位」だそうですが、僕の中では一昨年からバズってます。

家主 - 生活の礎

こういうの好きです。田中ヤコブとかハマった方にはおすすめ。

シャムキャッツ - Virgin Graffiti

すみません、僕「解散する!」ってなるまで知りませんでした!しかし、めちゃくちゃ良いですね。

片想い - QUIERO V.I.P.

めちゃくちゃいい(語彙力…)!聴いてる間の多幸感が凄いです。

WONK - EYES

これは2020年発売なので、去年の邦楽ベストに入れても良かったんじゃないかと思うのに、なぜか入れなかったアルバム。

ラッキーオールドサン - ラッキーオールドサン

男女二人組ですがめちゃくちゃいい!なんで今まで知らなかったんだろう!?

台風クラブ - 初期の台風クラブ

これも教えてもらったもの。良いです。バンド名はきっとあの名作映画からなんでしょうね。

星野源 - ばかのうた

星野源と米津玄師は結構前から目をつけて聴いてたのですが、このアルバムはまだ聴いたことがなくてAppleMusicにあったので聴いてハマりました。楽曲の作風は結構今と違うところあるかも知れませんが、歌ってることが変わってない。一曲目の「ばらばら」でやられました。

君島大空 - 縫層

「縫層(ほうそう)」と読むそうです。曲自体も良いんですが、ギターがかっこいい。

kiki vivi lily - Good Luck Charm -EP

この人も一昨年から僕の中でバズってるお方。曲もいいけどまず声がいいです。

SOLEIL - SOLEIL in STEREO 2

もう活動休止してるユニットですけど、それでも新譜が出るという。。。ミックスし直したり未発表音源だったりを詰め込んでのリリース。でもこういう雰囲気はやっぱり好きなんですよね。

以上、邦楽だけでも結構長くなってしまいました。「洋楽編」をやるかどうかはわかりません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?