見出し画像

今狙うエフェクター

おはようございます!どうも、僕です!

昨日の記事(日記)でまたしても物欲大魔神が蘇った話を書いておりますけど、今回は特に今欲しい「エフェクター」についてです。

空間系は現状あるものを使いこなせていないので

またしても歪み系の話になってしまうのですが。

今欲しい歪み系

  • VEMURAM Jan Ray

  • Limetone Audio JAKCAL

  • Altero Cutom Guitars KAEDE -楓-

こんな感じです。ここからなかなか絞れません…。どれも動画で音を聴いて気に入ったもので過去にも記事で取り上げたような記憶があります。

VEMURAM Jan Ray

言わずと知れた、現在の定番歪み系エフェクター。

アンプ本体の設定さえしっかりしてれば、これを繋いだ時にヴィンテージのフェンダーアンプの美味しい音になるという謳い文句。まさに僕が理想としている感じです。これは歪ませるというより土台の音をまず作る、というようなエフェクターとして欲しい。

Limetone Audio JACKAL

これも今御馴染みとなったペダルです。かなり売れていて店頭に並んでも即完売してしまうようです。ハイゲインペダルですけどローゲインでも使えて、やはり土台の音を作れたりします。

Altero Custom Guitars KAEDE -楓-

100台しか生産されなかったKAEDEが新デザインで復活しました。この動画では割りとリードギター用な感じで撮影されていますけども、このペダルもやっぱりジャキジャキした音を出せて土台を作るような役目ができます。

過去記事より

つい最近もグループLINEからの影響で僕の中でJan Rayが盛り上がった記録が残っておりました。やっぱ欲しいな。

それっぽいことができそうな

上で挙げているものの他に、ヴィンテージフェンダーのアンプの音を作るようなペダルがいくつかあるっぽいので載せておきます。

VOX SILK DRIVE

UAFX Dream '65 Reverb Amplifier

そしてそして

憧れのギタリスト・田渕ひさ子さんは上記ペダル使ってないですけども、多分感覚的に僕と似た用途でBOSS BD-2 Blues Driverを使ってらっしゃる気がします。

結局

今回もどれにするかは絞れませんでしたが、今現在も色々な方に相談していてこの夏何かは買います。PCのグラボかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?