見出し画像

my new gear…(オーバードライブ!!)

画像1

買っちゃった

前々から欲しいと言って、オーバードライブを探す旅に出ていましたが、それも終わりました。FRIEDMAN BE-OD deluxe、です。山口和也さんが紹介しているようなギラギラのヴィンテージのフェンダーアンプのような音とはかけ離れている、泥臭いチューブアンプの歪みという感じです!高かった…。

再掲ですが紹介動画 ↑

Katzuya Shimizuを目指して

結局ね、僕は八十八ヶ所巡礼のギタリストで僕の先生のKatzuya Shimizuの音が好きなんですよ。

そんな感じなので2個も八八の動画貼っておきました!!聴いて!!

いや先生は元々FractalのAXE使ってたんですけど一昨年にFRIEDMANのアンプ買って使ってるんです。

noteも貼っておきました。FRIEDMANの話は載ってないですけど。

先生の買ったアンプはそれこそクソ高くて僕なんかじゃ到底手出しできないようなものですし、そもそもうちのアパートにあったってなんにもならないですが(くれるなら貰うぞ!)、そういう音がするという触れ込みのオーバードライブがこれです。

流行りに流されない人、ロックバンドの主役はギターだと思う人、是非これを買いましょう!!もう既に持ってらっしゃる人もいるかも知れませんが…。

うちのフェンダージャパンのアンプでさえ良い音が出てるので、友人しのちゃんのところの12インチスピーカーのアンプで鳴らすとさぞかし良いんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?