『宇宙少女漂流記』第17週(第85回)

現在の状況を理解した王女の感極まる演技に、こちらも胸が苦しくなる回。
(普段のまりんちゃんとの演技の振り幅が本当にすごくて)

王女の言う「我らの子孫」が、まりんちゃん個人(の家系)を指すのか、あるいは地球人全体を指すのかという点が悩ましい件。
(チェルシーさんの言う「先祖返り」が、まりんちゃんの家系に特有の現象なのか、地球人全体に発現していたものなのか、というところに依るので、この辺りの解説も聞いてみたい感も)

侵入者を攻撃する弓矢の像が配置されていたり、能力の引き継ぎ後に崩れ始めたりと、子孫の来訪を予期していた施設にしては、なかなかに人を試すスタイルという説は。

ブリッジに帰還した直後のもあちゃんの「チェルシー!」というセリフも、いろいろな感情が伝わってくるのがとても印象深くて。

現状は他のみなさんの作品についてあれこれコメントしているだけなので、サポートは特に不要ですが…気が向いたらハートなど押していただけると喜びます!