『宇宙少女漂流記』第16週(第77回)

アイリちゃんがファイヤーボールを出すときのセリフの(内容はもちろんだけれど)言い回しが全体的にもあちゃんを彷彿とさせるのが熱かったりも。

20kmより外のエリアや井戸の底が千里眼で見通せないのは、裏宇宙(の青木ヶ原女学院エリア)においてアナビスが何かしらの能力で超能力に干渉しているからだと思われるけれど、その能力を表宇宙で使えていないのは、干渉の限界が20kmまでに限定されているからという説も。

まりんちゃんには出来なかった、シールドを複数作り出す能力を身につけているアイリちゃんの能力の高さ(?)も印象的で。

ドラマの「LOST」を彷彿とさせる、謎の多いクローズドエリアの核心に迫っていく展開がとても良い裏宇宙編なので、3年かけて徐々に核心に迫っていくような長編も(他のメンバーの裏宇宙編も含めて)見てみたい気持ちも。

現状は他のみなさんの作品についてあれこれコメントしているだけなので、サポートは特に不要ですが…気が向いたらハートなど押していただけると喜びます!