『宇宙少女漂流記』第16週(第79回)

霧が晴れていくにつれて、アイリちゃんやゾンビの能力が消えていくということは、裏宇宙自体は元々別の世界線として存在していて、そこにアナビスがアイリちゃん達を飛ばした上にゾンビを出現させたという可能性が濃厚かも。
(もしかすると、ゾンビ自体もどこかの世界線で暮らして(?)いた人たちという説も)

別れのシーンのマコト君が、ひたすらに涙を誘う演技で、何度聞いても胸が掻きむしられる気持ちになったりも。

投影される情報の書き換えは、アナビスがSASによって能力を強化することで実現していたわけだけれど、北斎船長のシャットダウンによって干渉が切れてからもアイリちゃんが裏宇宙に残り続けることになったのは、それだけ裏宇宙の居心地が(体験自体は辛いものでも)良かったという説も。

そしてそれぞれのメンバーの裏宇宙編はぜひ何かしらの形で発表してもらいたい気持ちも。

そして次回予告で泣きべそをかくもあちゃんもひたすらにかわいいという説。

現状は他のみなさんの作品についてあれこれコメントしているだけなので、サポートは特に不要ですが…気が向いたらハートなど押していただけると喜びます!