PP ヴィーナス

■プランツ&プラネット キット
◆The Astrological Houses アストロロジカル ハウス
Venus [金星]
・愛、美、調和
・存在意義と感謝
・関係性の確立
・自己表現

■ブレンド 他数種
コンポジットセットCC3
リソーサー・オブ・リクレイション を含む


<MEMO>
私の必須アイテム!!
これを使っているときは
…瞳が輝き、大らかになる
(あくまで私の場合ですw)

人生の改革を楽しんだり
変化の受容を促したり

内面活性と共に
愛と美と調和を促します。

愛と美?

セラピー界でよく聞かれる言葉
意味が解りにくい!!(笑)

このあたりを
皆で熱く語りたいところですが…w

私なりの解釈でお伝えするなら…

『愛』
 まい進する熱く強い想い
 傲慢のない情熱や意志
 
『美』
 五感力、開くほど感性が豊かに
 美意識から潜在力の扉が開かれる
 オープンマインド

と思うのです。


時代は変化し加速するのに
人や社会の仕組みは変わりがたく

“こうであらねばならない”
“今まではこうだった”
“事例がない”  など
過去の流れの経験や
考え方が抑制してしまう・・・

人生をクリエイトする

積み重ねの世界から
情報共有により跳躍成長できる
そういう世界に
向かいつつあるいま…

限りある時間の中で

自己確立を楽しみ
ココロを自由に生きる

喜怒哀楽
どんな時にも楽しむ(受容)ことは
非常に重要な力です。

ヴィーナスのエッセンスは
豊かさや幸福感を内側から高めます。

*惑星とエッセンス(植物)とどういう関係があるの?
 詳しい関連性についてはワークショップにてご案内。


<惑星情報>
金星は太陽系で太陽に2番目に近い位置にある、
地球に最も近い公転軌道を持つ惑星です。
占星術では
喜びや愛、芸術性や物質的な豊かさ
人間関係のバランスや協調性なども司ります。
愛情などの"精神的豊かさ"
金銭などの"物質的な豊かさ"
生きる楽しみや幸福感と
深い関わりのある惑星なのです。

■ファン!ファン!JAXA!  
 NASAの小惑星探査機Dawn
(ドーン:夜明け/あかつきの意)が捉えた
 最新映像が見れるよ!

*本記事を引用の際は必ずお読みください【取説】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?