見出し画像

雷と応援歌

今日地元の友達のインスタに、
富士山に笠雲がかかってる写真がアップされてて。
東京も何時間後に雨☔ふるかもしれないなぁ、
早く支度して、買い物行っちゃおう。
って思ってたのに、
結局でかけたら雷雨だった😎
久々にすごい雷だったから、
ちょっと、笑った。
(怖いとヘラヘラするタイプらしい)

あ、コレ、地元だけの常識かもしれないから、
一応解説すると、
富士山に笠雲がかかると、
☔が降るのだ。間違えなく、降るのだ。

話は変わるけど、

エディアンドザホットロッズの
do anything you wanna do
という、大好きな曲がある。

昔、ミッシェルガンエレファントのラジオを聴いてた時に流れて、めちゃくちゃカッコいいなと思った

で、あなたはいったい何をしたいんだ?
と、問われても、
40を過ぎても、残念ながら、よくわからない。

でも、
やりたいことをやれ
と、こんなに力強く言われると、
ハイ、ガンバリマス!と、言う気分になる😀

大好きなプライマル・スクリームのインスタで
1年前位に動画がアップされた時は嬉しくて、
ラジオの音量のつまみを回すたびに、
私も一緒にボリューム上げちゃった。

昔は自分も含め若者への応援歌だと思っていたけど、今でも勇気をもらえるような、
私にとっては応援歌なのだ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥