見出し画像

田中圭さんへできればお願いしたいこと

こんにちは。ドラマをほとんど見ない私が、たまたまおっさんずラブをAmazonプライム・ビデオで見つけて以来の、おっさんずラブ、そして田中圭さんの「にわか」「どっぷり」ファンです。
おっさんずラブin the skyも欠かさず見ています。特に、第5回の、嫉妬に狂った成瀬への告白場面は、恐ろしいほどの演技で、感動しました。これまでは周りの演技の上手い俳優さんの「受け」が上手い方なのかと思っていましたが、一人で台詞を言い続ける能動的な場面で、あのようなシーンを見て、本当に演技の上手い方なのだと改めて知りました。

これからのご活躍を祈りたいので、できればお願いしたいことがあります。私は薬剤師をしています。禁煙やタバコの勉強をしました。タバコを吸う方は、禁煙の話をすると、感情的に言っているとしか思ってくださらない気がします。(依存症の否認という心理です)

smoker's faceという医学用語があって、喫煙者の顔は見たらだいたいわかります。圭さんは唇が暗い紫色で、ヘビースモーカーなのだと推察されます。違っていたらごめんなさい。
若い時はそれでもいいのですが、40歳前後から劣化が隠せなくなります。
事実、35歳の今でも、化粧で唇の色を隠している様子が伝わって来ます。シーンによっては紫色が目立つところがあります。「春田さんらしくなーーい」と成瀬に言われたシーンです。眉間のシワも気になります。
禁煙するのは難しいことではありますが、もし禁煙できるならしてもらった方が美容的にも健康的にも長くいいお仕事ができると思います。このままだと、せっかくのイケメンが早く劣化してしまいそうです。禁煙するための薬も出ています。病院で処方される薬です。禁煙外来で専門的な治療を受けていただきたいです。お子様や家族のためにもタバコは吸わない方がいいです。換気扇の下やベランダで吸っても結局、影響は変わりません。

これも推察なのですが、ヤクルトの山田哲人選手は禁煙したのではないかと思っています。明らかに唇の色が変わりました。きっと長く活躍できるとおもいます。

禁煙できるに越したことはありません。
 
今のintheskyを見ているだけでも、去年よりも非喫煙者よりも劣化が進んでいることが分かります。
もし禁煙できたら、タバコ、タバコとイライラしなくて済みます。周りの空気も汚しません。
そして、顔が今よりもイケメンになります。

何の思想もないしがない薬剤師です。

長くイケメンの健康的な圭さんの活躍を見たいから、もし、もし、できたら禁煙に挑戦してみてください。

※数ヶ月前に書いた文章である。
アンサングシンデレラで薬剤師を演じる田中圭さん。いろいろな意味で楽しみにしている。
※推測も含まれます。

※最近、期待も込めて顔がきれいになってきているような気がするんだよなぁ。。


薬剤師法第1条
薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もって国民の健康な生活を確保するものとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?