見出し画像

【雑談】スッキリ起きれますか??

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

みなさん、朝ってスッキリ起きれますか?

私は、毎日、あ~朝がやってきたーってなりながら起きます…

目標は、パッと起きて、『よし!今日もスッキリ!頑張るぞ!』って起きたいんです。笑

これは、気持ちの問題なのは百も承知ですw

ですが…

身体的にそう起きたいと思い色々、実践してみました。

毎日の目覚まし音を変える。

毎日の起きる目覚まし音が同じだと、この音が鳴ったら起きなくちゃって気分になりますよね?

気分を変えるために毎日の目覚ましを1週間に1回変えてみることにしました。

最近は、テンションの上がる音楽とかにしてみてるのですが、音楽が始まる前に目が覚めているので、あんまり意味がありません。笑

そう!
年齢と共に目覚ましがなくても起きれるのです…w

なのにパッとスッキリ目が覚めない。

これが悩みなのです!

お布団でグダグダしながらの二度寝。

二度寝すら、気にしながら寝るので目覚ましなくても起きれる。

基本、睡眠の質がとても悪いのだと思います。

質を上げる為に色々、出来ることをやってみたり、聞いたことをやってみたりしたのですが、なかなか質が上がらない。

1つ、実践できてないことは、マットレスを30万ぐらいするのに変えるです。

実際に寝て体験してから買えるならいいのですが、この金額を安安と買えない。笑

というのが悩みです…

さっ。ながながと書き綴りましたが…

結局のところ、スッキリ目覚めるには…

1、気持ちが大事

2、睡眠の質

3、体調管理

4、ストレスをためない

ですよねー!

何を調べても書いてるし。

知ってるしってなるやつー。

さっ、今日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?