見出し画像

【雑談】鴨肉

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています

【今日はちょっとグロテスクかもなので、ご注意を!!!】





うちの家は夫婦ともども鴨肉が大好きです!!

ただあまり売っていないし、売っていてもちょっと高いのがネック。。。。

なので色々なスーパーで鴨肉を探していました。

最近、鴨肉を発見したのがスーパー『Aプライス』

ここで見つけたのがこれ!!!

画像1

はいっ。

ちょっとグロテスクなのでご注意を!!!

鴨ですw

丸々です。

ちなみにこの状態で冷凍され売られていました。

値段が990円だったw

安い!!!ってなり旦那さんが飛びついてましたw

ただただ。

1羽まるまるの鶏なんか捌いたこともなく、生で見るのも初めて!!

私はさすがにこれを捌くと一生鶏を食べることが出来なさそうなので、、、

旦那さんがYouTubeで捌き方を見ながら、捌いてましたw

画像2

手羽先、手羽元、軟骨、など色々な部位に分けてました。

この日は、鴨鍋にしたのですが美味しかったです!!

2~3日ほどかけて食べましたが、初日は美味しかったのが時間が経つにつれ獣臭が出てきて、なかなかの味に、、、

やはり切ってすぐ冷凍しないとダメかもですね。。。


いつもは、スーパーで鶏肉として売られているものを買って食べるだけで何も思わず食べていました。

今回は、鶏という形(生きていた姿)を捌いて、ここが手羽先、ここが軟骨だよと聞きながら食べているとなんだか複雑な気持ちだけれど、人間が生き物を食べるということがこういうことなんだという勉強と食べるのであれば美味しく調理して感謝して美味しいなって思って食べないといけないなって思いました!!!

お近くにAプライスがあれば一度、覗いてみてください!!

いい勉強と美味しいものを味わえます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?