見出し画像

お寿司とビール

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


1年ほど前に教えてもらってハマっているのが、、、

『お寿司とビール』

画像1

これです!!

お寿司って日本酒が1番合うって思ってませんか??

私も思ってました。

が、しかしめっちゃビールにも合うんです!!(ビールってなんにでも合うから最強説w)

歩いて15分ほどのところにくら寿司があるので歩いて行って、ビールとお寿司を食べるのです!!(行ったら絶対に頼むものあるある!茶碗蒸しw)

これがまたハマるw

しかも2人で5000円ほどで満腹だし、お酒も結構飲める!!

これがいいんですよね。。。

ビール、日本酒、白ワイン、ハイボール、酎ハイとそこそこ種類はありますよ!!

面白かったのがハイボールと酎ハイ。

画像2

この飲み口、絶対に酔っぱらうやつ!!!笑(ホットコーヒーの入れ物の飲み口みたいになってるやつです)

こぼしにくくていいのかもしれないが、お酒をこれで呑むときっと酔っぱらいますw

まっ。これはこれで面白い!!

ハイボールも酢飯を合わせているのかほんのりフルーティーな甘みのあるハイボールでした。

くら寿司さんも寿司とどう合わせるのかなどを考えて、オリジナルのハイボールや酎ハイを作ってるんだなと、、、

コロナで飲食店さんが大変な状況でこういった些細なことところを見るとすごく考えられているんだなと思います!!

私も職業上、あまり頻繁には外食はできませんが、飲食業の皆さんに微力でも力になれるように行けるときは足を運びたいなって、、、


さっ。

まっ。お酒は最強ってことですw

あーーーうまい酒にうまいごはん。

これが一番至福の時ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?