見出し画像

何かのご縁

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



最近、雨が続いていますね。。。

昨日、甥っ子たちとバーベキューをしていました。

うちの家の近くに小さな裏山があって、甥っ子たちは遊びに行ってくるといいました。

30分ほどして戻ってくると、、、、

画像1

私の手とサイズを比べてみたw

画像2

山道でいてたらしい、、、

コケや葉っぱが付いていたので水で洗い流してあげました。

最近、カメに縁があるのかな???

旦那さん曰く、メスらしい。

アカミミガメでした。

近くに池があるのそこから登ってきたのかな??

帰り道が分からなくなったのかな??

カメのスピードだと相当かかる距離w

なので池に返してあげることにしました。

結構、喜んで泳いでいったらしいです!!!

(鶴の恩返しでなく、カメの恩返しってあるかもねw)

ちなみに日本ではアカミミガメは繁殖しすぎて大変だけど、アメリカでは絶滅しかけてるらしいよって旦那さんが言ってました。

まぁー日本でたくさんあると言ってもそんなに普段から出会うことがないからびっくりです。

持って帰ってくるから家で飼おうって言われたらどうしようと思いましたが、、、

元々は人間が野外に放ったのがきっかけなだけに複雑な気持ちにはなりましたが、、、、

カメさんを最後まで飼うことは私たちには無理なのでお池に返しました。


ここ数日、アカミミガメさんとは何かのご縁でよく出会うので、、、

ちょっと気になる感じですw

また、近くのお池にこそっと会いに行ってみます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?