見出し画像

voicyを聞いています

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


ちょっと前から聞いてます


きっかけは東京のLECOという美容室のオーナー内田総一郎さんがインスタグラムでパーソナリティをやっているというのを見て聞き出したのがきっかけです!!

内田さんのを聞いていてとっても素敵だなってなり他のリスナーさんにも興味を持ちだし、ワーママはるさんを聞き始めました。

働くママ達がワーママサバイバルをどう賢く強かに楽しく生きぬいていくのかをテーマにしている番組です。

このはるさんの生き方がとても素敵で聞き惚れていき、毎朝聞くようになりました。

そのはるさんの番組に毎回コメントを残している、『大事お金』さんという方に出会い、その方に興味を持ち凄いなーーー。

はるさんみたいな凄い人に毎回コメントして、コメント返してもらえるようなコメントをしているということがもっと凄いってなったのです。


ろりラジ

その大事お金さんがちょっと前から押しの番組が『ろりラジ』

ここから私とろりラジの出会いが始まりました。

フォローしてくれた人の紹介で『おすぎ』さんって呼ばれてびっくり!!

えーーーーーー!!

名前呼んでくれるのーーーー!!

それでちょっとうれしくなった、おすぎは、、、

Twitterで#ろりラジとコメントすると必ず返してくれるというシステム!!

Twitterやvoicyでもコメントなどしたことのない私が#ろりラジをやり始め、今や#ろりラジとコメントは毎朝の日課です。

承認欲求を満たしてくれるというのはあります。

コメントに対して返信してくれるというのは素直に嬉しいのです。

しかも、コメントのクオリティーをどんどんあげたくなる。

パーソナリティのしんたろーたりーさんが面白く返してもらうにはどうしたらいいのかを考えるようになった。

これはこれでいい傾向だと私は思っている。

まとめ


voicyというラジオは最高にいい!!

雑談トークバラエティーのろりラジはもっと最高!!

そして、それにコメントしている、おすぎも最高w

これからも毎日、コメント更新していきます!!

たりさんの突っ込みが最高になるように私も頑張ってボケる!!!

では、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?