見出し画像

香川県2日目

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


香川2日目。

敷島館。

値段も手ごろでいい感じのところでた。


夜中のフェリーでの疲れと寝不足で12時までもたずに爆睡w

旅行に来てるのに寝るのが早い説。

しかもいつもより早いw

まぁーおすぎは、場所が変わると寝れない人なので寝不足ぐらいでいるほうが寝付けるのでいいのです!!

ということで二日目。

朝早い目に起きて、朝風呂入ってからの~

いざ、金毘羅さんへ!!!

香川旅行_210709

朝の10時に出発!!!

表参道から本宮まで785段。約30分ぐらいです。

この表参道から本宮までの間に大門があるのですが、この大門までの間にたくさんのお店が並びます!!

この大門までのところで飲み物を買い、杖をレンタルするならしておきましょう!!!

本当に何もないですw

途中に資生堂パーラーの飲食店が一つだけあるんですが、そこのみ!!

ペットボトル飲料などは、大門までに買っておきましょう!!

めちゃくちゃ大事ですw

ちなみに大門までがかなり急な階段になってるので、かなりしんどいですw

大門からは、ゆったりとした坂道を階段を登ります。

本宮までは前回の家族旅行で来ていたので、奥社までを目指して。

本宮から奥社まで583段、約30分。

奥社まで1時間かかるということです!!

いや。マジ。しんどいですw

死んじゃうw

過酷すぎる!!!

奥社まで着いた時の達成感半端ないw

表参道から奥社まで1368段の階段。

足は、小鹿さんのようでしたw

これは登ったほうがいいかもよ!!

パワースポットらしいから。天狗さんのお守り買って下山。

奥社まで行くつもりなら、夏はやめたほうがいい。

夏なら、めちゃ早い時間に行きましょう!!

歩きやすい格好で!!


金毘羅宮を出て、うどん!!!

ふる里というお店へ。

そこからお土産の海苔を買いに行って、帰宅路へ。

帰りは高速で。

香川旅行_210709_0

淡路島経由での帰宅。

途中、淡路島SAで淡路島バーガーを食べる予定が売り切れ、、、、

アーーーーー残念。


なんだろうな。。。

旅ってその日が来るまでがめちゃくちゃ楽しみで、過ごすと2日なんかアーーーーーっという間。

帰ってきたら現実、、、笑


歳を追うごとにパワースポットとか興味持ち始めるよねw

さてと。

思い出に浸りながらまた仕事、頑張ります。

私のくだらぬ旅日記にお付き合いありがとうございましたw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?