ココナラ

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


どういったもの?


『coconala(ココナラ)』ってご存じですか??

私も最近、とあるラジオで聞いて知ったのですが、、、

いわゆる、スキルマーケットというものです。

自分のスキルを売ったり、買ったりできるというサイトになります。

例えば、イラストを描いてもらったり、YouTubeの動画の編集のお願いしてみたり、会社のロゴを作ってもらったり、電話相談やってもらったり、デートの服装のコーディネートしてもらったりと、、、、

本当にたくさんの物やコトが買えます!!


依頼してみた

SNSやLINEのアイコンがなく、私は自撮りが苦手ですw

なので飼っている猫の写真にしていることが多く、ただ仕事も美容師なので猫っていうのもなってずっと思ってました。

で、ココナラというものを知って、、、

これだ!!!

となり、自分の顔のアイコンを作ってもらおうと思い早速探してみることに。

私は、ほぼ坊主で髪に色はピンク色。

派手好きで元気モリモリ!!

ポップな感じにしてもらいたかったので、タッチもしっかりしたものを探してみることにしました!

料金は、3000円ぐらいで探してみることに。。。

アイコン、イラストで検索をかけると、、、

78378件!!!

多すぎる!!

自分の好みのタッチの絵を探してみて7件ほどに絞ってみた。(さすがに70000件は見れなかったw)

ちなみに評価や購入者からのコメントもあるので安心です!!(5段階評価)

これを総評価してどれにするか決めました!!


仕上がり

『ぬりえ。』さんという方に依頼しました。

評価は、レギュラーで件数もまだ3件という感じでしたが絵のタッチが気に入り、依頼することにしました。

私が初めてだったので見積もりなども立てずに、即購入したのにもかかわらず、早くて迅速な対応をしてくださいました。(購入する前にDMするか見積もりを立ててから購入だそうです)

とても丁寧で私のニュアンスや感覚で伝えた言葉で色々くみ取ってもらい、ワガママも言いつつ、とってもいい仕上がりになりました!!

画像1

めちゃくちゃ気に入ってます。

いい感じに仕上がったと思いませんかーーー??笑

(実際よりめちゃくちゃ可愛くできてますw)

これをSNSやLINEのアイコンにします!!


まとめ

ココナラにハマりつつある、おすぎです。

今度は、相談とかやってみようかなって思ってます。

見ているとどんどん試してみたくなって、お気に入りが増えすぎて選べない状態になってきてますw

この相談とかってめっちゃ面白そうなのが多いんですよね。

お話してみたいw

ってなことでまた、他の物、コト買ったら載せますねーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?