見出し画像

創作する人を応援するGREEN SPOONのレンジで5分なホットサラダ

GREEN SPOONは10月15日(金)〜17日(土) 開催に開催されるnote CREATOR FESTIVALの中で「noteフードマーケット」に参加します。

そこで今日は、9月1日に発売されたばかりの新商品「ホットサラダ」の楽しみ方をnoteユーザーの皆さま(そして改めてGREEN SPOONユーザーの皆さまにも!)にご紹介します。

レンジで5分、約1/2日分の野菜が摂れるホットサラダ

画像6

GREEN SPOONのスムージー、スープに次ぐ3つ目のプロダクトは野菜料理の王道、サラダ。それも、体を冷やさずに野菜が摂れる「ホットサラダ」です。

その最大の特徴は「お皿に出して、レンジで温めるだけで約1/2日分の野菜が摂れる」です。

ブレンダーなど調理器具も不要、水やミルクなどの加水も不要、味付け済みなのでドレッシングすら不要、という手軽さです。

そしてただ手軽なだけでなく、安心できる一食としてこだわり、

合成甘味料、保存料、着色料、化学調味料(うまみ調味料)、白砂糖(精製白糖)、トランス脂肪酸

を一切使っていません。

日常に馴染む8種類のレシピ

画像3

レシピも、毎日食べても飽きない、他の料理のおかずにも合うような普遍的な味付けにこだわりました。

例えば、一番人気の「Ciao!」はトマトやナスにチーズが絡んだイタリアンサラダ。

画像4


根菜たっぷりで歯ごたえも楽しい「Oideyasu」はルーロー飯でおなじみの中華スパイス「五香粉」と白味噌をあわせた和中華で、白米にも合いそうな一皿です。

画像5


ブロッコリーやアスパラ、ケールなど緑野菜を塩麹で味付けしたグリーンサラダの「Green Day」はほんのり香るハーブとアーモンドの食感がアクセント。

画像6

他にも韓国風ビビンサラダや、中東風カレーサラダなどその時の気分で選べるラインナップを揃えました。

↓ここから全レシピが見られます。

ちなみに、オリーブオイルやごま油などのオイルをスプーン1杯分かけていただくと香りが引き立つだけでなく、新鮮で良質な脂質も摂れるのでぜひお試し下さい!

画像7

ワインビネガーやフルーツビネガーなどのビネガー類も合いますよ!

創作する人は忙しい

画像3

熱中するあまり一食抜いてしまったり、気づいたらお腹がぺこぺこだったり。

創作する人にとって、ごはんはついつい優先順位が下がりがちになってしまうことも、ありますよね。

しかし、健康的な食生活は創作し続けるために欠かせないのも事実。

だから、デリバリーをえらんでいる時間で野菜たっぷりの一皿ができるホットサラダは、創作し続ける人を応援できるプロダクトだと自信をもって言えます。

さらに、パッケージや食べたときのゴロゴロ感といった体験が創作する人の五感を刺激し、新たなクリエイションにつながったらこの上なく嬉しいです。

GREEN SPOONがなぜ「忙しいけど、健康的な生活をあきらめたくないすべての人」に向けて野菜を摂れるプロダクトをつくっているのかは代表の田邊のnoteで詳しく書かれているのでぜひ合わせて読んでみてください。

スムージー&スープもnoteフェスにおすすめ

GREEN SPOONには他もスムージーとスープという2つのプロダクトがあります。どちらもホットサラダとはまた違った魅力のあるプロダクトなので、ここで簡単に「noteフェスで楽しむなら」という視点でご紹介します。

クールダウンの一杯×スムージー

画像8

新鮮なまま急速冷凍したフルーツや野菜、スーパーフードを詰め込んだスムージーは、ハンドブレンダーやミキサーで60秒かけるだけでフレッシュな一杯が完成です。体のクールダウンと栄養補給にぜひ!

さらに、公式TikTokでは2021年9月16日(木)まで100名様にスムージー4個セットがあたるキャンペーンも実施中です。GREEN SPOON史上最も当選者が多いキャンペーンとなっているので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

@greenspoonjp

100名様に人気スムージーセットが当たる🔥コメント欄の詳細を必ずご確認ください🙇

♬ オリジナル楽曲 - GREENSPOONjp - GREENSPOONjp


note執筆中の夜食×スープ

画像9

素敵なnoteやトークセッションを見てご自身のnoteを書く方も多いと思います。ついつい夜遅くまで筆がすすんでしまったら、優しいスープを夜食にどうですか?

お好みのお水やミルクを入れてレンジで5分温めるだけのGREEN SPOONのスープなら、休憩がてら簡単に作れちゃいます。


挑戦し続ける人が、心が豊かになるごはんも、健康的な生活も楽しめるように。これからもGREEN SPOONは創作する人を応援していきます!

SNSではリアルな声&レシピの楽しみ方を発信中

公式Instagram



公式Twitter


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?