なんでだぁ ありゃりゃの忍者。

フォロワーさんに尻押しされて(私はそうおもってる)書いてます。

フォロワーさんから
失敗とは真の自分を失い、真の自分に敗けることだと私は理解しています。忍者さんが己を失い己に敗けたなんてこれっぽっちも思いません。忍者さんには立派な夢があるからです。希望を失ったらジ・エンドです。
https://twitter.com/imeuko_ogt/status/1229349281674354688?s=20
というお言葉があったので、タイトルを変えます。

私の生きざまは連続失敗でした。
なんでだ?

思いっきり良く ❝断らなかった❞ からです。
この断ると ❝途中で止~めた❞ は別です。

白状しますと ❝途中で止~めた❞ はイッパイ経験があります。迷惑を掛けたご関係の方々に深くお詫び申し上げます。

画像1

このさきは ❝途中で止~めた❞ は無し、です。
死んじゃったら自動的に止~めたになるので、これは勘弁カンベンです。
だから跡継ぎつくってから死にたいです。


失敗しない最良手段は、失敗しそうなコトをやらないのです。
そこで、❝思いっきり良く断れば❞ 良かったのです。
ところが、思い出すと、大きく括ってその原因は、意志薄弱で断れなかった、のです。情けなや~と一言❢


なんでそんなことになったぁ?

生まれた家庭事情を引きずって・・・
学校がぁ❢
お金のコト・・
人との関係・義理につまされて・・
自分でもワカラナイ異様な義務感~仁義のような・・

画像2

そして、30歳後半の大失敗。厄年42歳、またもや失敗~愕然~の繰り返しでした。その後35年経ちました。

この数週間、やっとこさ、思い出してもフラッシュバックみたいにならなくなりました。ちょっと大袈裟ですが本当です。
先日までは、その頃のビデオや音楽・歌を観聞きしたら、逃げ出す・スイッチ・オフ そんなでした。

こうなれたので、昔の失敗を振り返って書いて、この先への反面教師にしようかなと、おもったのです。

将来

今日 2020年2月16日 はココまで。
次回からフラッシュバックしないほどに失敗実例を書きます。
書けるかな⇦本音。

こんなコトやってます。

やり続けなければなりません。
御支援をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?