見出し画像

The Chain Smokers ft Halsey : CLOSER

しばらくぶりに仕事を再開した頃
夜中までかかって仕事してた時に
めちゃくちゃ聴いてた曲

暗がりの中のディスプレイの光
カチカチというマウスの音
起こしてしまわないように
消音のマウスを買った

この頃はこの曲を何度も繰り返し聴いた
本当に

仕事を受けた先の人と話してるうちに
なんかモヤモヤとしてきて

なんか足元見られてるなーと思ってたんだけど
それが私への評価だという事なら
仕方がないよね
実力がないのなら
それを人のせいには出来ないし

でも結局次の仕事は断った
自分と同じような立場の人の足元を見て
それを利用してきた人とは仕事はしたくない

フェアトレードではない
そう思ったから

あのまま受け入れてたら
もっと学べたものはあったのかもしれない
でも辞めて守れたものもあったはず
今は楽しいから
その決断はきっと正解だったと思う

この曲本当に好き
EDMはあんまり聴かないんだけど
これは好き
チェンスモはダサいけど
それでも好き

後半のHalseyのハスキーな声がめちゃくちゃ切ない
歌詞の内容は私の思い出と全く関係ないんだけど
ただ胸が苦しくて悲しくて
その時の凹んだ気持ちにピッタリあったのだと思う

あと、歌詞の中にblink-182がでてくるのも胸熱

Stay and play that blink-182 song
That we beat to death in Tucson, okay

The Chain Smokers ft Halsey : CLOSER

" blink-182 song "と" in Tucson "で韻を踏んでるってだけだけど

この曲は今でも聴く

ただ、繰り返し聞き出した時には
ああ、いま少し病んでるだなと思う笑

これを読んだ人の心の中に
もしこの「CLOSER」のページがあれば
少しだけのぞかせてもらえると嬉しいです
コメントお待ちしてます