見出し画像

48グループ“大リストラ”開始? 30歳・須田亜香里の卒業でどうなる? 闇営業は絶対にダメ★

虹の彼方


SKE48須田亜香里、9月末をもってグループ卒業 AKB柏木由紀も"リストラ"免れず?

2022年06月05日 19時25分週刊実話Web



 SKE48の最年長メンバー・須田亜香里が、9月末をもってグループを卒業する

 須田の卒業で48グループで30代の現役メンバーはAKB48の柏木由紀のみとなる

 柏木も"リストラ"は免れず、20代後半のメンバーも次々と"肩たたき"にあうという。


画像1


 アイドルグループ・SKE48の最年長メンバー・須田亜香里が、拠点である愛知県名古屋市の「SKE48劇場」で開催された5月30日の公演で、9月末をもってグループを卒業することを発表した。

 この日の公演終了後、須田自ら「ここで私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と切り出し、12年間在籍したグループからの卒業を発表。

 さらに、9月24日に名古屋の「日本ガイシホール」で卒業コンサートを行うと明かしたのだ。

《新しい自分に出会ってみたくなったからです。失敗を恐れて挑戦をやめてはいけないと思いました》


 現在30歳の須田の卒業により、48グループで30代の現役メンバーは7月で31歳を迎えるAKB48の柏木由紀のみとなる。

   「柏木は、48グループの最年長在籍記録を自ら更新することになりますが、そろそろ彼女も〝リストラ〟は免れない。 今後、各グループの20代後半のメンバーも次々と〝肩たたき〟にあうはずです。

 知名度のあるメンバーがほとんどいなくなったタイミングで、各グループの運営が推す若いメンバーを売り出し、世代交代が加速するでしょう」(芸能記者)

 6月1日には、新潟を拠点とするNGT48に4年ぶりの新メンバーとなる3期生12人が加入した。

   「NGTは、元メンバーが自宅でファンに襲撃される事件があり、低迷が続いていましたが、こちらも〝再始動〟といった感じですね。地元・新潟県の出身者は5人で、13歳から18歳(平均年齢16.7歳)の12人が加わり、35人体制となりました」(同・記者)


画像2


"【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]"
https://youtu.be/dFf4AgBNR1E


"乃木坂46 『サヨナラの意味』"
https://youtu.be/M3eGhMORIpY


 ついに、48グループリストラ記事の初出となった。

 ○○禍の終焉が事実上始まり、実力あるアーティストの再始動開始のニュースが、日々続いています。

 48と46の区別は無いんだけれど、先行してた48が負けた。
ただ、46が勝った訳ではない。

 1つのグループを構成する絶対人数が多過ぎることが原因だよね!

 それと、センターを軽視して下手な歌い手を持って来たこと。

 3つ目は、スキャンダル&闇営業が頻繁に起こったことなど。 この体質に敢えて触れます。 (運営の体質とも言える。) 

 人数が多すぎて分配が小さくなる、だから闇営業でとは、絶対にあってはならない!

 要するに多人数をコントロール?出来ず、安っぽい存在となったことだろうね。

 格好イイ数字なら、「39」とか「21」とかありますが、ダンスを含めても人数が多いかも知れませんね。

 どのくらいのグレードでグループをカタチ創って行くのか...
 46グループも縮小し、精鋭を揃えなければ先はないだろうか。

 歌の練習も、当然、必要に迫られて来ます。


画像3


 最近のニュースでは、国民的アイドルグループは「ももクロ」で、誰もが実力を認める「リトグリ」が注目を浴びてます。


 その2つのグループの人数からすると、大ヒットを導き出せる人数は、意外と少人数になって来ることが判って来ます。

画像4


 また、紙飛行機もフォーチュンクッキーも音楽的には完全な昭和歌謡なんだよね!
 なぜか、秋元さんは大好きな昭和歌謡を聴いて育ったからで、そう言った大衆文化を御存じです。


 大ヒットの理由ですね。

"Toshl 365日の紙飛行機(AKB48さんカバー)"
https://youtu.be/gTSIQIWvb0A

 だから、Toshlさんが歌うわけですよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!