見出し画像

noteで顔を出さない理由

今のアカウントになってから
顔(というよりおれの姿)を出さない
と決めて記事を書いております。

昨年、某記事にてやむなく出しましたが…。


というのもこれには理由があるんですよ奥さん。


"今のアカウントになってから"と言っている通り、このアカウントは2代目。
初代のアカウントが御座いました。
内容的にはほぼ変わりません。写真を上げて、たまにボソボソと言葉を紡ぐ。

相互フォローの方も数人程度。
その中に、綺麗な空の写真を上げてらっしゃる方がおられました。
コメントのやり取りも何度かして、お互いの写真を褒め合って、気さくで優しい印象の方でした。

ある日、おれはフェスで撮った写真を上げました。

これ

本当に、ただ何の気なしに…ですよね。
写真に特化したアカウントではないし、たまには趣味やプライベートの話をしよう と。

暫くしてnoteを開くと、フォロワーが減っている。
はて誰がいなくなったんだと確認するとその方だった訳です。


頭の中「????????」ですよ。


フォローを外すこと自体は別にままあることじゃないですか。おれかてやるわ。
ただ、今まで普通にやり取りしていた人が、おれの他撮りを載せた瞬間いなくなるなんてある?Why?何故?と何とも言えない気持ちになりまして…。

  • 自我を出されるのが嫌だった

  • 見た目が想像と違って嫌だった

  • 加工を外すツールを使ったらおれがブスすぎて嫌だった

  • なんか気に入らなかった

どれや!?どれなんや!?
こんなん考えてもしゃーないんだけどさぁ!!解せないよおれは!!
他の相互さんは普通にいいねしてくれてたもん!!!

「おれの何が気に食わんねんボケコラ💢言うてみぃ💢ほれ💢」と胸ぐらを掴みたい気持ちと
「やっぱおれって生きてるだけで人を不快にさせるんだ…😭」と膝を抱えて静かに泣きたい気持ちが共存している。
それぐらいでフォロー外す奴なんかしょーもないので、おれの周りにいなくていいのだけども。
でも嫌じゃなかったらフォロー外さないじゃんね…。
【追記】マイナスなことばかり考えておったがおれが爆イケ爆美人すぎて嫉妬で気が狂ってフォローを外した可能性もあるぞ。

この世の中「おれのこと嫌いな奴死刑💢」ぐらいの気持ちじゃないと生きていけないのは分かっているんですよ。
でも東雲さん元がアレなので…矛先が全て自分に向いてしまう。嬉しい記憶より嫌な記憶の方が残るじゃないですか。そういうことですよ。


それで怖くなってしまって初代のアカウントは削除。
1,2年ほど大人しくした後、新しく今のアカウントを作りました。
ただ、アカウントを新しくしたところで以前と同じようなことは出来るはずもなく、こちらでおれの写真を出すのはやめようと決めた訳です。

自分の写真を載せる場所は選ぶようになりましたね。
今だとTwitterとThreadsとアメブロには載せています。
自撮りを載せる必要性も特に無いというかあんなのは承認欲求の塊でしかないのですが、おれは自分の顔面が好きだから元気が無い時に見たくなるんや(元気の出し方がキモくて草)


一歩外に出ると色々な方がいらっしゃいますね。
まぁ"嫌なら見なければいい"を実践してるだけマシでしょう、面と向かって文句を言われた訳ではないので。
わざわざご丁寧に捨て台詞を吐いてから去って行く人間はごまんといますからね。
しかし未だにモヤモヤする とそういうお話です。

書いてたら沈んできた…おれが一体何をしたって言うんですか?
人間誰しもただ生きてるだけで他人を不快にさせてるもんだよね。おれだけじゃねぇ。そう思おう。そうだそうだおれは悪くない。
なんか絵描きでもあるよね、自我を出すと「テメーは絵だけ描いてろ自我を出すな」って言われるやつ。
中の人間のことは興味が無い勢は一定数いるようです。だから何だって話だけどw
癪に障ったんなら勝手に出てってもらえばいいし、自分のフィールドぐらい自由にやろう。
くじけぬこころ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?