見出し画像

まさしく仮想「オレンジアクセント」内装です!~IS500


各画像はタップで高解像度


ヒートブルーが美しい💐



IS500にご入庫頂きました。


前回に続きましての
ご入庫となりまして、
感謝申し上げます。


ご紹介させて頂きますのは
千葉県よりお越しのO様、

今回も弊社製品をご用命下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️


前回は本当に鮮烈な記憶を
残してくれました

”メーターフード&クラスター”

のワンオフメイクでしたが、
なにしろその仕様が


「オレンジ革アクセント」


だったのは
読者の皆様の中にも
記憶が残っている!

という方もおられるかと🤭💮


で、
実はその時からもう既に
今回の製作品につきましての

様々なご相談を頂いており、
それがこの日実現!

そのパートが冒頭サムネでも
ご覧頂いた通り

”レザーEXCLUSIVE”

の発動となりまして
パートは

「エアバッグパッド」

でございました。


これがですね…

また本当に絶妙なバランス感で
前回採用のメーターセクションの

”説得力をも上乗せする”


かのような
溶け込みをみせるもので
ございました!😳


非常に参考となる一例と思いまして
ご紹介して参ります。


まずは最初、

「純正状態」の室内から
ご覧頂きますと



こんな感じです。

「ストライプブーツ」の中央アクセント
これが”オレンジ革”でして、

更に少し見切れる感じには
なっておりますけども

「メーターフードの一部」にも
共通するオレンジ革を採用。


で、
今回着手するエアバッグ

一体どんな仕様になったのか?!


でございますが



このような仕様に!

純正のデザイン、
プレスラインを巧みに利用した
2トーンフィニッシュ。


その外側、ベゼル状に
使って頂きましたのが

”オレンジ革”

でございまして、
中央のメインパートに用いたのは
IS500では純正採用もされている

”Ultrasuede BK3”

というまさに「F」を連想させる
組み合わせでございます😊✨



そして再三申し上げます

”メーターフードとの連動感”

がこの写真。


これはかなりハイレベル!

Ultrasuede×オレンジ革

という規則性をもって
今回のエアバッグ採用により
より一層統一感が増した!

と思えます好例ですよね😌💕


共にシングルステッチを
採用頂いたのも

”いかにもありそうな”


仕様じゃないかと思います。
(褒め言葉です)


最初の一発目というのは
恐らく非常に勇気がいったものと…

この勇気に感服する次第😌🌺


ですが今回の第2段階をもって
この発案が間違いない!

どころか、
往年の「F」を彷彿とする

”ブラック&オレンジアクセント”

復刻のような?!

そんな気すら致します。



もう一度純正状態、



こちらですね。

スエード&オレンジを結構
見てしまいましたので…

なんとも儚い印象すら
抱いてしまう純正ですけども。



このような変化でございます。

ちなみに
とても細かいディティールですが
このエアバッグの中央

”エンブレムデアソベ”


注入して頂いておりまして(!)



まさに盤石な

「ブラックオニキス仕様」

をここに投じて頂きました🤩㊗️


確かにこの素材、
そして配色…となりますと

純正時のサテン調なLマークより
断然似合う気が致します!


硬派なスポーティイメージ
の中にあって
やっぱり効いていますのは

”アソビゴコロのオレンジ”

かと思えます🤭

RC Fのブラック&オレンジの
特徴的なシートを初めて見たときは
ホントに感銘を受けました、

(国産車もココまで来たのか…)

なんて思った記憶。


今回O様のIS500を見て
その時の感覚を少し
思い出しました!




エアバッグだけでも
こうはなりませんし、

メーターフードだけでも
一点豪華な印象が強い。


この同一線上のパートに
同系統の加飾を連続させたことで

結果、統一感が出た


というケース、

本当に上級技じゃないかなと
思う次第です。




というわけでございまして、

F SPORTモデルには全般
OP設定にて

”オレンジキャリパー”

があるのは周知の通り。


LEXUSが「ブランド色」として
キャリパーにオレンジを選定して
そのアイデンティティを室内で
継承するという背景もあります。

実に心憎い限り🤣🎊


O様、本当に今回も
大変希少な一例となりまして
お礼申し上げます。

当日この件でお話をさせて頂けず
それが残念でなりません…🙇‍♀️💦


ですが
今回のご用命も弊社を信頼頂き、
誠にありがとうございました!





それでは🤗





END




●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」130本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?