見出し画像

いつまでも若い人の条件

(アンチョビキャベツとデイリーワインを1杯だけ飲むのが勤務後の幸せだったりします笑)

数日前に書きましたが今月で一度医師を休憩します。んでなにしよーかねと思って情報集めてましたが、知人の勧めにも恵まれてスタートアップの会社でインターンをやらせてもらえることになりました。んでそのミーティングをZoomでやりました。(何やる会社かはそのうち。お子さんやお母さんの力になる会社です。)話してみて改めて感じたんだけど

いつまでも若い人=夢や野望をキラキラしながら語り続けることができる人

ということです。こういう人今の職場で(もう辞めますが笑)ホーンとに見なかったなぁ。キラキラしてかっこよかったわ。眩しいぜ。俺もなりたい笑

職種不問で例外無いと思います。逆に語れなくなってしまうと途端に老け始めてしまうというか。(実際に20代で老け出す人の多いこと×2笑)

だから、幸運にもこんな人に巡り会えたならあまり深いことは考えず(どーぜ経験したことないことは思いつきません)エイっと飛び込んでみましょう。未来のことなんかわかりません、不安定でも良いやろ。別に悪いことしてるわけじゃないしね。見えない世界が見えてくると願って頑張ってみます。

家←→病院 の毎日じゃ会えない素晴らしい人が世の中にはたくさんいるのだ。と改めて感じました。

んじゃ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?