団体内で複数の人がメッセージを受信したいときは?
「GRANT」に団体登録を行う際に使ったメールアドレスには、その後、参加者からのメッセージや事務局からのお知らせが届きます。
では、団体内の担当者が複数人いて、登録した以外のメールアドレスでもメッセージやお知らせを受信したい、という場合には、どうしたらよいでしょうか。ここではその方法をご説明します。
1|団体ログインする
まずは、団体登録時の使用したメールアドレスとパスワードを使って「GRANT」に団体ログインします。
2|「スタッフ・関係者等の追加と削除」を選ぶ
団体名をクリックして表示される操作メニューの中から「スタッフ・関係者等の追加と削除」を選びます。
3|名前とメールアドレスを入力します
メッセージやお知らせを受信する人のお名前とメールアドレスを入力し「追加」ボタンを押してください。
「追加」ボタンを押すと、登録したメールアドレスに、「認証メール」が送信されます。
追加登録したメールアドレスにはこのようなメールが届きます。メール内にあるリンクをクリックすることで、登録が完了します。
4|登録を削除したいときは
登録済みのメールアドレスを削除したい場合は、右横にある「削除」ボタンをクリックしてください。
ご注意点
この機能によって追加登録したメールアドレスでは、「GRANT」にログインすることはできません。
団体から、メッセージを「送信」したい場合や、団体情報の更新、プロジェクト情報の作成等を行う場合は、団体登録の際につかった、もとのメールアドレス・パスワードでのログインが必要です。
そのため、この機能は、複数人でメッセージやお知らせを「受信」するための機能として、ご活用をお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?