認証メールが届かないとき・認証メールの有効期限が切れたときは?

団体登録や参加者登録を行ったのに、なぜか届くはずの認証メールが届かない。認証メールは届いたが、メール内のリンクの有効期限が切れてしまって先に進めない。
・・・そんな場合の対処法について、ご案内します。

1|まずは、受信メールの確認をお願いします

「GRANT」からのメールは次の差出人名・メールアドレスで届きます。

差出人名:GRANT運営事務局
メールアドレス:no-reply@grant.community

通常メールが届く「受信トレイ」などに入っていない場合は、メールソフトの「迷惑メール」フォルダ等に仕分けされていないかどうか、ご確認をお願いします。

2|認証メールを再送信する方法

参加者の皆さまは「参加者ログイン」、団体の皆さまは「団体ログイン」にそれぞれ進んでいただくと、ログイン画面の下部にある「認証メールを再送信する(メールアドレス登録後、ご案内メールが届かない方はこちら)」をクリックしてください。

ログイン画面の下部にある「認証メールを再送信する」をクリックします

次に表示される画面に、登録時に使用したメールアドレスを入力し、「確認メール再送信」ボタンをクリックします。
通常の場合、1分以内に認証メールが届きますので、メールの受信をご確認願います。

登録時に使用したメールアドレスを入力し、「確認メール再送信」をクリックします。

3|それでも問題が解決しない場合は?

「登録したメールアドレスが間違って入力されていた」
「登録したメールアドレスがセキュリティ上の理由で認証メールを受信できない設定になっている」
等の理由が考えられます。

改めて、参加者登録・団体登録から、メールアドレスの登録をお試しいただくか、別のメールアドレスをお持ちの場合は別のアドレスで登録をお試し願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?