「団体登録」して利用を始めるには?
このページでは、団体の皆さまが「GRANT」の利用を始める際に、最初に行っていただく手続きである「団体登録」についてご案内します。
「団体登録」とは?
団体の基本的な情報(メールアドレスやパスワード、団体名や活動概要等)を登録し、「GRANT」の利用を開始するための手続きです。
1|登録する「コーディネーター」を選ぶ
「コーディネーター」とは、「GRANT」の各ページを管理する中間支援組織です。コーディネーターは、各地の市民活動支援センターや生活支援コーディネーター、中間支援型NPOなどが担っています。
登録の際は、コーディネーターとの間で、事前にコミュニケーションをとっていただくことをオススメします。
なお、身近な地域や分野のコーディネーターが見当たらない場合は「サービスグラント」をお選びください。
2|「団体新規登録」ボタンをクリック
コーディネーターごとのページ右下にある「団体新規登録」をクリックしてください。
3|メールアドレス・パスワードを入力
団体登録の画面で、登録するコーディネーターを再度確認いただき、間違いなければ、「メールアドレス」と、ご自身で設定する「パスワード」を入力してください。
参加同意事項を確認の上、「次へ進む」をクリックします。
4|認証メールを確認
「3」で入力したメールアドレスに宛てに、確認のメールが届きます。メール内にあるリンクをクリックしてください。
【メールのタイトル】
[GRANT]団体登録ありがとうございます
5|団体情報を入力
登録したメールアドレス・パスワードを使って「GRANT」にログイン後に表示される画面から、必要な情報を入力してください。
その際、団体の活動を分かりやすく伝える「写真(1点)」が必要です。写真をお手元にご用意の上、入力をお願いします。
記入する項目は以下の通りです。記入した内容はあとからいつでも変更・修正・追加ができます。
法人格・団体名
担当者のお名前
担当者のヨミガナ
所在地(郵便番号・住所)
電話番号
団体概要
ホームページ
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)
団体を紹介する新聞・ウェブ等の記事
写真(公開用)
なお、団体登録の下書き用フォーム(Wordファイル)もご用意しています。あわせてご活用いただければ幸いです。
記入が完了しましたら、ページ最下部にある「団体情報を更新する」ボタンをクリックしてください。
入力いただいた情報は、担当するコーディネーターに送信されます。
コーディネーターが内容を確認した後、「GRANT」をご利用いただけるようになるまで、しばらくお待ち願います。
※ しばらく待っても利用開始のご案内が届かない場合は、コーディネーターに直接問い合わせをお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?