記事一覧
グラント社note記事の目次
株式会社グラントの紹介株式会社グラント
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山UCF9F
事業内容:ウェブコンサルティング、サイト制作、web広告・SNS広告
従業員:127名(関連グループ含む)
加盟団体
(公社)日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
(米国)AMERICAN MARKETING ASSOCIATION
(公財)東京商工会議所(港支部)
運用メディア:ジムなび
ウェ
オウンドメディア(ブログ)は社内でつくれるか?
オウンドメディア(ブログ)を作る際のポイントは、どこまで自社で完結させることができるかです。
さらに、
「見栄えのあるサイトを作る」
「問合せの窓口になるサイトを作る」
「集客を行う」
など、オウンドメディア(ブログ)を作るゴールは、様々であると思います。
共通することは、「自社をできるだけ多くの人に知ってもらいたい」ことですよね。
オウンドメディア(ブログ)は社内で作るための検討チャー
「見える化」がSNSを継続するたためのコツ
大企業がSNSを活用し、〇〇公式アカウントで、情報発信をするコトは、普通です。
ただ、この公式アカウントですが、実に運用が手間です。
私の知る限りでも、SNS戦略に挑戦し、挫折した企業は多いです。
成功した企業とそうでない企業を比較して、公式アカウントとして成功をさせるためのコツを紹介します。
まずは、SNSでの公式アカウント運用が続かない理由を考察してみます。
SMSが続かない理由・忙
本当は教えたくない、サイトの被リンク獲得方法
サイト運営者なら、全員が「どうやったら1位になれる表示できるんだ?」と頭を悩ました経験があると思います。
僕もサイト制作初心者のころ、先輩に聞いたりネットで必死に情報収集していました。5万円の情報教材を買って、「はっ!?なにこのクソ教材、、、(怒)」と深夜に落胆した苦い経験もありますw
すべての情報教材がクソとは言いませんが、ウン万円の情報教材を買うより、弊社のコンテンツを読み込んだ方が、10
TwitterでDMをくれる人を大切にすべき3つの理由
TwitterのDM放置してませんか?
店舗系ビジネスをして「DMって何?」「TwitterのDMを封鎖してる」人は、とても損をしています。
このnoteでは、「TwitterでDMくれる人は絶対に大切にしなければいけない」ことを説明します。
理由①:あなたを知ってくれているからまず、Twitter であなたのツイートを見ている人は、「ファン」しかいません。
たまに、アンチが紛れ込んでます
ブログでのWEB集客。最強サービスは何?
毎月くる社長宛にくる営業電話No.1は、広告会社からSEOコンテンツの営業。
良質なSEOコンテンツをつくって公開する。
ブログ記事は蓄積され「資産」となる。
リスティング広告のように毎月何10万円、何100万円と費やさなくても一定の効果が見込める「自動集客ルーツ」になります。
確かにオウンドメディア(ブログ)でアクセスを集められると、店舗系ビジネスでは集客に困らなくなります。
率直にっ