株式会社グラント

株式会社グラントは、東京都港区に本社を置くWEBマーケティング会社です。 WEBサイト…

株式会社グラント

株式会社グラントは、東京都港区に本社を置くWEBマーケティング会社です。 WEBサイト制作、WEB集客、SNS集客、動画制作のポイントなどをご紹介します! ■お問合わせ:https://grant-s.co.jp/ ■会員:日本商工会議所(港支部)

記事一覧

固定された記事

グラント社note記事の目次

株式会社グラントの紹介株式会社グラント 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山UCF9F 事業内容:ウェブコンサルティング、サイト制作、web広告・SNS広告 従業員:127名(関連…

業務改善の方法は、「無くす」「減らす」「やり方を変える」

こんな質問をよくされます。 「利益を大きくするためにはどうしたらいいですか?」 方法は、2つです。 ・売上を上げる ・業務効率を上げる です。 「売上を上げる」た…

オウンドメディア(ブログ)は社内でつくれるか?

オウンドメディア(ブログ)を作る際のポイントは、どこまで自社で完結させることができるかです。 さらに、 「見栄えのあるサイトを作る」 「問合せの窓口になるサイトを…

「見える化」がSNSを継続するたためのコツ

大企業がSNSを活用し、〇〇公式アカウントで、情報発信をするコトは、普通です。 ただ、この公式アカウントですが、実に運用が手間です。 私の知る限りでも、SNS戦略に挑…

本当は教えたくない、サイトの被リンク獲得方法

サイト運営者なら、全員が「どうやったら1位になれる表示できるんだ?」と頭を悩ました経験があると思います。 僕もサイト制作初心者のころ、先輩に聞いたりネットで必死…

【問題】無料でできる強力なSEO対策は?〇〇〇リリースで被リンクを取ろう!

【問題】サイト公開後、無料でできる効果抜群のSEO対策は何でしょうか??? 弊社のクライアント様から頂くご質問、第1位は「サイトを公開しましたが、SEOを強化したいで…

TwitterでDMをくれる人を大切にすべき3つの理由

TwitterのDM放置してませんか? 店舗系ビジネスをして「DMって何?」「TwitterのDMを封鎖してる」人は、とても損をしています。 このnoteでは、「TwitterでDMくれる人は…

ブログでのWEB集客。最強サービスは何?

毎月くる社長宛にくる営業電話No.1は、広告会社からSEOコンテンツの営業。 良質なSEOコンテンツをつくって公開する。 ブログ記事は蓄積され「資産」となる。 リスティン…

グラント社note記事の目次

株式会社グラントの紹介株式会社グラント
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山UCF9F
事業内容:ウェブコンサルティング、サイト制作、web広告・SNS広告
従業員:127名(関連グループ含む)

加盟団体
(公社)日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
(米国)AMERICAN MARKETING ASSOCIATION
(公財)東京商工会議所(港支部)

運用メディア:ジムなび

ウェ

もっとみる

業務改善の方法は、「無くす」「減らす」「やり方を変える」

こんな質問をよくされます。

「利益を大きくするためにはどうしたらいいですか?」

方法は、2つです。

・売上を上げる
・業務効率を上げる

です。

「売上を上げる」ためには、

・集客をする
・顧客単価を上げる

・・・などの方法が考えられます。

一方で、「業務効率を上げる」ためには?

「業務効率を上げる」ための方法は、「無くす」「減らす」「やり方を変える」の3つしかありません。

業務

もっとみる

オウンドメディア(ブログ)は社内でつくれるか?

オウンドメディア(ブログ)を作る際のポイントは、どこまで自社で完結させることができるかです。

さらに、

「見栄えのあるサイトを作る」
「問合せの窓口になるサイトを作る」
「集客を行う」

など、オウンドメディア(ブログ)を作るゴールは、様々であると思います。

共通することは、「自社をできるだけ多くの人に知ってもらいたい」ことですよね。

オウンドメディア(ブログ)は社内で作るための検討チャー

もっとみる

「見える化」がSNSを継続するたためのコツ

大企業がSNSを活用し、〇〇公式アカウントで、情報発信をするコトは、普通です。

ただ、この公式アカウントですが、実に運用が手間です。

私の知る限りでも、SNS戦略に挑戦し、挫折した企業は多いです。

成功した企業とそうでない企業を比較して、公式アカウントとして成功をさせるためのコツを紹介します。

まずは、SNSでの公式アカウント運用が続かない理由を考察してみます。

SMSが続かない理由・忙

もっとみる

本当は教えたくない、サイトの被リンク獲得方法

サイト運営者なら、全員が「どうやったら1位になれる表示できるんだ?」と頭を悩ました経験があると思います。

僕もサイト制作初心者のころ、先輩に聞いたりネットで必死に情報収集していました。5万円の情報教材を買って、「はっ!?なにこのクソ教材、、、(怒)」と深夜に落胆した苦い経験もありますw

すべての情報教材がクソとは言いませんが、ウン万円の情報教材を買うより、弊社のコンテンツを読み込んだ方が、10

もっとみる

【問題】無料でできる強力なSEO対策は?〇〇〇リリースで被リンクを取ろう!

【問題】サイト公開後、無料でできる効果抜群のSEO対策は何でしょうか???

弊社のクライアント様から頂くご質問、第1位は「サイトを公開しましたが、SEOを強化したいです。何をしたら良いでしょうか?」

多くの予算と手間をかけてつくったサイトやオウンドメディア(ブログ)。なる早で検索上位にしたいですよね。

当社で受注頂いたサイトは、公開した後に必ず実施している強力なSEO対策があります。それも無

もっとみる

TwitterでDMをくれる人を大切にすべき3つの理由

TwitterのDM放置してませんか?

店舗系ビジネスをして「DMって何?」「TwitterのDMを封鎖してる」人は、とても損をしています。

このnoteでは、「TwitterでDMくれる人は絶対に大切にしなければいけない」ことを説明します。

理由①:あなたを知ってくれているからまず、Twitter であなたのツイートを見ている人は、「ファン」しかいません。

たまに、アンチが紛れ込んでます

もっとみる

ブログでのWEB集客。最強サービスは何?

毎月くる社長宛にくる営業電話No.1は、広告会社からSEOコンテンツの営業。

良質なSEOコンテンツをつくって公開する。

ブログ記事は蓄積され「資産」となる。

リスティング広告のように毎月何10万円、何100万円と費やさなくても一定の効果が見込める「自動集客ルーツ」になります。

確かにオウンドメディア(ブログ)でアクセスを集められると、店舗系ビジネスでは集客に困らなくなります。

率直にっ

もっとみる