見出し画像

ルヴァン杯!久しぶりの予選リーグ突破!

こんにちは。
ルヴァンカップ、予選リーグ突破がかかった試合。相手はJ2徳島との試合。去年はJ1にいたので、そんな簡単に勝たせてもらえる相手ではない。ただ連戦で疲労が溜まった選手もいるだろうし、試合に絡めてない選手にチャンスを与えたいし、選手起用に迷う試合だろうと思ってました。

やっと今津くんの出番がきた!

今津選手にチャンスを与えてほしくて、
なぜかずっと気にしてたので
スタメンを見て、つい、よし!と言ってしまう。
自分的には、棚田くん、長沼、仙波、
そして野津田や塩谷、浅野にも試合感を
戻して欲しかったなぁとか。
森島、満田は休ませたかったなぁとか。
久々でしたが、今津くん良かったですね。
もっと試合に絡めてあげてー。

ちょっと差があったかなぁ

正直なところ、ヴォルティスとは
少し差があったかなと思いました。
得点があっさりとれたのもありますが
微妙なパスのずれや個人の能力の差があり
プレッシャーをかけるとマイボールになってました。
これまでの試合でしっかり積み上げてこれた証が
今日の試合で出た気がします。
去年、徳島とここまで差があったかなぁ?
選手ほぼ一緒なんだけどなぁ。

まだまだ課題もある!?

快勝とはいえ、
4点目をとるまでに時間がかかりました。
3点をとり、相手の気持ちが少し切れたとき
それに合わせるのではなく
しっかり精度の高いプレーをして
次に繋げていけたらいいなと感じました。

ダニエル ポヤトス監督はいい監督だわ

監督のコメントを見ましたが、
徳島のポヤトス監督はやっぱりいい監督ですね!
ちゃんとチームの現状を把握してるし
対戦相手のこともほめている。
これから徳島は、強くなる!
徳島っていっつもいい選手や監督を連れてくる。
強化部の能力が半端ないのか?!

消化試合だけど

ルヴァンは1試合余りましたが
これを無駄にしないでほしい。
満田、仙波、長沼、川浪など。
と思ったら最終節ちょっと先ですね。
その頃は、全員でローテーションして
戦っているかも?たのしみ!

最後まで読んで頂き感謝感謝!

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

振り返りnote

応援していただけると嬉しいです。