見出し画像

【MBTI日記】INFPとISTPが生活してみた①

私は謎の縁があって、友人とルームシェアしています。
友人の名前は「ぽちゃまる」です。  ※本人希望

ぽちゃまるは、INFPです。
一緒に住み始めて、はや7年目になります。

見てください。私たちの機能の並び。

すごいでしょ?ぜーんぶ逆なんです!
やばくないですか?(笑)

だから、私、あどりみなるは、
ぽちゃまるが何を考えてるのか全然わかりません。
マジで謎。

そんな「ぽちゃまる」との日々を
フランクに砕けた感じで綴っていきます。

■「鍋」と「皿」の区別がつかない ぽちゃまる

今日ね、そばを作ったんです。

ぽちゃまるの体調があんまりよくなかったから、
気を遣って、そばを茹でました。

その時に、大き鍋でお湯を沸かしたんです。

食後、洗い物してて、鍋も洗わなきゃって思っていたら、
ぽちゃまるが
「ねぇ、あそこのお皿も洗わないと!」
と言ってきました。

ぽちゃまるの指差した方を見たけど、
皿がなくて。

私「皿ないけど…?」

ぽちゃまる「お皿あるよ!」

「あ!間違えた、鍋だった!」

ぽちゃまるが皿と見間違えた鍋

いや~wwwこの鍋と皿は見間違えんやろ~www
私「鍋と皿は…違くない?」

ぽちゃまる「そんなことないよ!本質は一緒だよ!」

私「え?www」

ぽちゃまる「つまり、ピクセル数の差なの。
あどちゃん(私)のピクセル数は細かいけど、私のピクセル数は荒いわけ。
でも、被写体は一緒なの。そういうこと。」

私「はい?w何言ってんの?意味わからんwww」

ぽちゃまる「えーー!なんでよーー!」

ね?意味わかんないでしょ?w
今思い返しても意味わからんwwww
被写体は一緒って、何?www

いや、しかしね…流石に7年目。
何を言わんとしているかは分かる。

つまり、鍋も皿も
「食べ物を入れる」って意味では一緒なんだよな。

でもさ…鍋と皿は用途が違うじゃん。
皿でそばは茹でないじゃん。
逆に、鍋でそば食わないわけ。

そういうことだよ、ぽちゃまる。

ぽちゃまる「ちょっと言い間違えただけなのに…厳しい!」

言い間違えの範囲超えてるんだよね。
言葉の定義が広義すぎなんだよね。

ぽちゃまるさ、前も「海と川は一緒」って言ってたけど、
海と川は一緒じゃないんだよ。
知ってた?
川にイルカは泳いでないでしょ?

ぽちゃまる「でも、水じゃん」

うん、そうだね。水だね。
でも、海水と淡水じゃん。
全然違うわけ。

ピクセル数の違いじゃないの、これは。
ピクセル数の例えも意味わっかんねぇけど、
ぽちゃまるの言葉の使い方じゃないかしらと思うわけ!www

続く…

INFPぽちゃまるの考察はこちら👇
【MBTI日記】INFPとISTPが生活してみた① 考察編|あどりみなる (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?