世界一カッコいい駐輪場の映像を見てほしい
見出し画像

世界一カッコいい駐輪場の映像を見てほしい

GRAND DESIGN LTD.

みなさま、まずは何も言わずこのムービーをご覧ください。

これはもう間違いなく世界一カッコいい駐輪場です(当社比)。

このクールすぎる駐輪場の持ち主は技研製作所さん。
https://www.giken.com/ja/products/developments/

「エコサイクル」という機械式の駐輪場で、地下深くに数百台の自転車を設置できるスペースが広がっています。

駐輪場は平置きすると広大な敷地が必要ですが、どうしても駅前などには利用できる土地の広さは限られます。

そこで地下深くに駐輪スペースを制作することで、地上部分に入出庫ブースのみを設置するだけで済み、限られた土地を有効活用できるというわけです。しかも雨に濡れることも盗難の心配もありません。

画像1

↑こちらは川崎駅前の駐輪場。日本独自すぎるクールな駐輪場を見るために海外からお客さまがわざわざツアーで立ち寄られるんだとか。


画像5

↑こちらは地上型。まるで要塞のよう。
(実は六本木のシェイクシャックの横にあるの知ってました?)


で、このムービーは一体なんなんだというところですが、弊社ではいま「WOW! PROJECT」という活動をおこなっておりまして、その第一弾です。


これはどこかの企業さんからムービーをつくってください、というご依頼を得てつくったものではなく「日本の素晴らしいWOW! を再発見する」というテーマのもとに自主制作したものです。

平たくいうと、まだまだ知られていない日本の魅力的な文化や技術などを、クールな映像とともにご紹介していきましょうというプロジェクトです。

画像5

画像5

画像5

画像6

静止画で見るだけでも超カッコいい。

今回は特別に撮影のため、普段一般の人は入れない自転車の格納庫に入らせていただきました。


技研製作所のみなさま、多大なご協力いただきありがとうございました!!


いま並行して第2、第3のプロジェクトも並行して進めておりますので
みなさま次回作もご覧いただけますと嬉しいです!

更新情報はTwitter上でも告知しておりますのでよろしければぜひ。




この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!うれしい。
GRAND DESIGN LTD.
東京と上海にあるデザイン会社です。本当に1人の天才より集合知は勝るのか? このnoteは社員全員で『ブランディングやデザインとその周辺』の知見の集合知を作る実験です。平日毎日更新、お楽しみに。https://www.grand-design-tokyo.jp