スクリーンショット_2019-07-05_9

僕らが家業を持つ人を応援する理由

ABOUT USって、普通は簡単な紹介で終わるものなのかもしれませんが、僕らのことをもうちょっと知ってもらいたくていくつか話をしたいと思います。

まず、僕らが何者なのか。

実は僕ら、とある保険会社の新規事業をやっているメンバーです。本社とは別の角度からマーケットを見つめるために僕らが思いついたのが、家業を持つ人を応援することでした。そのうちのひとつの活動として、家業を持っている人を応援する「グラフトプレナー グラフトプレナー コミュニティ」を始めたのです。

ちょっと自己紹介します。

詳しくお話を始める前に、今日は僕らの自己紹介を。家業を持っている人を応援する僕らは、グラフトプレナーコミュニティマネージャーとしてイベントを主催したり、このメディアの運営をしたりしています。メンバーは4人。

画像1

ジュリアン:CEO チーフEnglishオフィサー
見た目の通り外国人です!このチームを立ち上げるため、モントリオールからやってきました。現在日本語を勉強中です。

画像2

ミノル:CPO チーフパーティーオフィサー
イベントの盛り上げ役といえばこの人。プロの司会者と間違われることもよくあります!

画像3


ユウ:COO チーフ男前オフィサー
レディファーストを自然とこなすジェントルマン!美味しいお店にも詳しいのでオススメを聞いてみて。

画像4

ヤス:CTO チーフ手作りオフィサー
一番好きだった授業は図工の時間。Tシャツ、名刺、ステッカー、なんでもチーム内で作っちゃいます。

こんな僕らが集まって、家業を持つ人を応援するのには理由があります。親や親族がもつ家業に関わっていたり、家業のノウハウやネットワークを今の仕事や起業に結びつけたり、家業をサポートしていたり、そんなふうに何かしら家業と関わっている人や、関わりたいなと思っている人は日本に1000万人以上います。(僕たちの計算によると)。
でもそういう人たちって、バラバラに散らばっていて、ひとりで悩んでいることが多いんです。彼らが繋がって、サポートしあって。家業を持つ人たちと日本の未来が今よりちょっと明るくなる。そんなコミュニティを作っていけたら。そんな思いで、僕らは家業を持つ人を応援しています。


「家業」にまつわる課題・機会に興味がある
当事者の方、支援する方は覗いてみてください:
『家業エイド』詳しくはこちら👇👇


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?