見出し画像

Can Cozy STAFF_REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にグラフランツの製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。

それはひと味違ったポップなテイストを味わえるということ

これは缶のためのスリーブです。
缶のスリーブって正直、この製品に出会うまではあまり知りませんでした。

皆さん使ったことあります?

私は使ったことが無かったのでインターネットで調べるといろいろと種類が豊富に出回っていることが分かりました。

画像1

" 缶 スリーブ "で調べるとたくさん出てきました。

主な用途のシーンが、キャンプやフェスなど、アウトドアシーンでよく使われていることが分かりました。
あまり知らなかったのも納得。わたしはキャンプやフェスとは無縁の人間なので。

なるほど。いままで知らなかった世界に出会うと嬉しいものですね。

ところで一般的な缶のためのスリーブの役割は大きく分類すると以下の事が考えられます。

1,保温・保冷

2,不快な結露との非接触

3,自分の飲み物の識別

これら3つの役割をもっとも果たしている素材って。
私たちが主に使用しているフェルト素材が適しているじゃないですか!

フェルトは保温はもちろん、保冷にもとても優れています。
フェルトは暖かく、冬に使うイメージがとても強く残っています。
これは仕方がありません。夏にウールのセーターを着る人なんていませんからね。

しかし私は声を大にして言いたい。



夏にも適した素材なんじゃぁぁぁ!!



急に親父が登場してすみません。。

これは私もそうなのですが、羊毛ってどうしても冬のイメージです。
セーターは着ると本当に暖かいですからね。

でもこの暖かさって当然ですが、ウールそのものが熱を発して暖かくなっているのではなくて、自分の体温を感じて暖かくなっているんですよ。

自分が発している体温がウールの断熱効果によって空気層が温まるから自分の体温を受けて暖かいと感じるわけですよね。

つまりウールの熱伝導率は非常に低いんです。

ということは保冷能力も優れているということです。

ですので前述の3つの項目も踏まえてこの製品の特徴をご説明します。

1,保温・保冷効果が高いので温かいものは冷めにくく、冷たいものはぬるくなりにくい。

2,不快な結露が発生しにくく、かつフェルトが吸収してくれるので直接接触しなくて済む。さらにはウィッキング特性が高いので吸収した水分を効率的に蒸散。

3,ポップなカラーリングで他の人との混同を防ぐ。

4,軽量

5,かわいい

6,鮮やか

7,とてもかわいい

8,とにかくかわいい

9,やっぱりかわいい

性能も優れていてとても良いのですが、製品がもうかわいいんですよね。

いろいろと調べましたが、抜群にかわいいと思います。手前味噌ですみません。

カラーリングも豊富で全部で4種類ご用意しています。

ロックソルト(ROCK SALT)

画像2

マリーン(MARINE)

画像3

オレンジ(ORANGE)

画像4

ダンデライオン(DANDELION)

画像5

厚みは3ミリ。
しっかりした厚みがあり、ドイツ産の良質なメリノウールのフェルトで作られています。

画像6

画像7

サイズが限られていますがグラスでも使えます。

画像8

ですのでキャンプやフェスに限らず、在宅でのお仕事や車の運転時など、結露が気になるシーンであればどこでも使用できます。

グラフランツのアイテムの中でもっとも人気のある製品はコースターなのですが、このように移動を伴うシチュエーションには最も最適な製品です。

是非チェックしてみてくださいね!

いまを生きる皆さんへ

どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

スタッフ:山野

CAN COZY カンコージー
色:Marine / Rock Salt / Dandelion / Orange
素材:本体:ウール100%
サイズ:縦13cm 横12cm

返品・交換についての注意事項

厳選した素材で独自な風合いに仕上げております。そのため摩擦等で風合いに変化が生じる場合がございます。濃色の場合、使用時の摩擦(雨や水分で濡れた状態)により色落ち、他の物に色移りすることがありますので十分にご注意下さい。日光や蛍光灯などの光に長時間当たらないようにご注意下さい。付属部分に皮革を使用している製品は表面に細かい跡が見られます。こちらは欠陥ではなく天然素材としての証とも言えるものです。皮革は天然の素材でなめされています。紫外線の影響を受けやすく特に淡色系においては時間と共に退色が見られます。天然素材ゆえの変化をお楽しみください。

お買い求めはこちらから

使用上の注意

製品の使用上の注意点などをまとめています。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。