見出し画像

網!編み!Amiなマーケットトート

わたしはS之助。

シルバーウィークも折返し。
みなさんはいかがお過ごしだろうか。

猛烈な暑さに懐かしさを覚えるくらいに
涼しい秋の匂いを感じる今日この頃。

私は寒いのが苦手なので暑い方が気分としては
ラクなのだが、今年の春夏はコロナの影響で
外出は自粛していたから、海やプール、花火や
キャンプと言った遊び心満載のライフスタイルは
Enjoy出来ていない。

意外に思われるかもしれないが、
わたしはアウトドアが好きなのだ。

コロナが猛威を奮っている今の時期は
仕方なく自宅で過ごしただけだ。
わたしはどんなことからも
楽しみを見出すのがうまいのだろう。

懐古なのか?周期的な遊び。

わたしは何年かの周期ごとに、ローテーション的に
ある興味が再燃して夢中になって遊んでしまう。

今年の4月頃からは思い出したように少しづつ作り
始めているガンダムのプラモデルもそうだし、
30年前に集めた大量のアナログレコードの
メンテナンスもはじめた。
また、持ってないレコードをネットで
新たに買い揃えたりしている。

頭の深層部まで潜って、曖昧な記憶を
引っ張り出だしてくる時間が楽しい。

「袋をお持ちですか?」
新生活対応のLAライクなマーケットトート

画像1

新様式と言われる近頃のトピックとして
コンビニエンスストア、本屋、パン屋など
行きつけのお店にいくと
必ずお会計時に聞かれる質問。

「袋はご利用ですか?」

標準的なマニュアルとしてチェーン店でも
個人店でも専門店でもレジで定型句として
使われているこの言葉。

この徹底した環境オペレーションが一気に浸透した
日本の市場はすごいと思ってしまう。

正直こんな事を、お上から言われなくても
有料化に踏み切る機会はあったはずなのに、
お触れが出ると一瞬にして世界が変わってしまった。

批判するつもりはない。
現に私も心では文句を言いつつも従っている。
すんなりと事後の大海を泳いでいるわけだ。

水面から出した顔は苦味がなく優雅に
進んでいるように見えるけれども
水面下ではせわしなく手足をばたつかせている。

わたしたちは時短営業もそうだが
ルールを標準化する意識が高いと思う。

そんな新生活様式マナーをわたしも
導入すべしと考え、最近は
マーケットトートを持ち歩く。

画像2

プロダクトネーム「Ami」がミニマムで使いやすい。

グラフランツからリリースされている
マーケットトートがある。

プロダクトネーム「Ami」は、
そのネームのとおり編みで形成されているトートで
最初は見た目のルックがLAカジュアルで
可愛いと思い購入した。

しかしこれが思いのほかとても使える。
付属のポケットにすっぽりと本体が収納できて、
15cm程のコンパクトサイズになるのだ。
しかもこのポケットは本体にくっついているので
紛失がない。(かわいい魚のイラストもポイントが高い。)

朝の散歩時ではウエストポーチの中に収納し
帰り道にスーパーへ立ち寄り、グレープフルーツや
ミネラルウォーターを購入。
Amiマーケットトートに入れて持ち帰る。

夕方の場合も同様で、本を購入してもすっぽり
入るコンパクト設計だ。

なんならズボンのポケットにこれだけを入れておけばいい。

少しの外出ならこのトートとスマホだけで
十分に過ごせる。

ただ、普段使いには向かない。
PCや財布等を入れておくのはどうも安心できないし、
編みで出来ているので中身が一目瞭然だ。

わたしのようにあくまでもポータブルバッグとして
普段のバッグの中に忍ばせておくのが良いだろう。
折りたたみ傘のようにね。

画像3

新生活様式と言われ、ライフスタイルへの
興味も高まるように思えるけど今回の
Amiマーケットトートは現在の環境へ
シフトした単純ギアとして年中使えるアイテムだ。

つまり、わたしが提案したい新しい生活は
こうあるべきだということ。

いつ雨が降るか分からないからバッグに
折りたたみ傘を入れておく。

これと同じで、

これからはその傘と一緒に
『Ami』をバッグに入れておく。

バッグを持ち歩かないときは
ズボンやコートのポケットに。

とてもクールだろう。

興味がある方はぜひお試ししてみては。

尚、現在はレイジースーザンの店舗や
オンラインストアのみの取り扱いらしい。

お近くの場合は是非立ち寄ってほしい。
その可愛らしさに気づくことになるだろう。

S之助

お買い求めはこちらから。

オンラインストアは画像をクリック!

スクリーンショット 2020-09-21 14.40.20

Amiマーケットトート ¥3,000+Tax 
カラーパレット全5種 _ ブルー / ブラウン / ナチュラル / カーキ / レッド

お問い合わせ レイジースーザン
・新宿ミロード店 03-3349-5629
・イクスピアリ店 047-305-5719
・アトレ上野店  03-5826-5747
・札幌パセオ店 011-213-5135
・仙台アエル店 022-723-8034
・大船ルミネ店 0467-48-5071
・大丸東京店 03-5252-3874
・京急百貨店上大岡店 045-848-7198
・星ヶ丘三越店 052-782-8171
・阪神百貨店本店 06-6345-2657
・井筒屋小倉店 093-522-3908
・鶴屋百貨店 096-322-7110
・中三弘前店 0172-33-0307
・広島三越店 082-249-3411
・近鉄あべのハルカス店 06-6625-2612




サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。