見出し画像

Spotify Weekly music 6/17〜6/23/2020

グラフランツのデザイナーの一人であるダニエルランツによる、いま最もお気に入りの一曲をご紹介するプレイリスト『Weekly music』を公開しています。

プレイリストはこちら

※ご注意※
こちらのプレイリストは毎週更新されます。

毎週更新されるこちらのプレイリストですが、今週の一曲はこちら。

1,The Fall / Rhye(ライ)

透明で透き通るような声と爽やかなピアノのラインが気持ち良く響きます。
Rhye(ライ)はLAを拠点に活動するボーカルのマイク・ミロシュと演奏のロビン・ハンニバルの二人組の男性ユニット。

どこか官能的な彼らの音楽には、ジェンダーや身体的、またセクシュアリティの制約をいとも簡単に(しかも臆することなく)超えてきます。

彼らがテーマにしていることは、もともと私達が兼ね備えている性質であるのにも関わらず、これに蓋をして、さらけ出せば批判の対象となる類のもの。
音楽表現に限らず、すべての人にとって受け入れられるものを生み出すことは非常に困難な問題です。

ただ、ここで大事なことは、誰かはほかの誰かにとって大事な存在であるということです。

道を往く人もテレビに映る人も、ディスプレイの先でつぶやく人も、すべてほかの誰かにとっては、かけがえのない大切な人です。

自分の思想と合わないものに遭遇したとき、少し一呼吸置いて、思い出してみてください。
この想像力が大事なものだと思います。

さてグラフランツのSpotifyアカウントではデザイナーの一人であるDaniel Lantz(ダニエルランツ)がセレクトした彼の最近のお気に入りの14曲を集めた『Daniel's favorite songs』のプレイリストも公開しています。プレイリストごとにフォローすることも可能ですのでぜひチェックしてみてください。

全曲こちらのnoteで解説しておりますのでこちらもぜひチェックを。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。