見出し画像

バリュー会のやり方を変えてみました#ちょっとGraffity

Graffityのエンジニアのまおです!

先日、会社のメンバーでバリュー会を実施しました。

バリュー会とは...
Graffityが掲げている「Head For Ambition」「Brave Decision」「Blend Tech In Life」の3つのバリューに対して
メンバー全員で意識を統一する会です。
主に四半期に一回実施しています。

スクリーンショット 2020-11-22 21.12.05

前回のバリュー会については以前にトシさんが紹介しているので、そちらをご覧ください。



今回私がファシリテーターをすることになったので、
色々と調べていたところ「自分ごと化できるレベルまで具体化する」ことが重要だという記事に出会い共感したので
今回のバリュー会で早速取り入れてみました。

これまでのバリュー会では、
全員で3つのバリューに対して意見を出してアップデートをかける
というやり方を行っていました。
なので、今回は3つのバリューに対して各々が何ができるかを考える
という進め方に変えてみました。

最終的には会社メンバー一人一人が考える自分ごと化を発表し、意見を共有し合ました。
バリューに対して意識することができた気がします。
私自身、自分ごと化することの難しさを痛感していたので良い機会になりました!

11月から二名、FTEメンバーが増えたので
次回のバリュー会は再度バリューのアップデートに戻しても良いかな、と考えています!
色んな意見を取り入れてアップデートして行けたら良いですね!

・・・


どんどんパワーアップするGraffityについて

バリューに共感してくださる方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?