見出し画像

もしも生理をノーリスクで消せるなら

多くの女性は、長い年数生理と付き合っていく。

益田ミリさんの本「結婚しなくていいですか。」にはこんな一文が出てくる。

【汗はともかく、血を流しながら 女は働いているのです。】

そうなのだ。私たちは毎月数日は血を流しながら生活しなければいけない。生理に伴う体調不良は人それぞれだけど、衛生的不快感とかめんどくささは生理中の女性に共通することだと思う。

私は、眠い・だるい・痛い・気分が落ち込む・イライラする・太る・肌の調子が悪いなどなど、心身共にブスになるのでほんっっっっとうにストレス。しかも実際の生理期間ではなく、これは生理前後まで響くから厄介なのだ。つまり二週間、月の半分は心身ともに不調。それも毎月。

もちろん、薬や生活習慣で改善もできる。事前に漢方薬を飲んだり、生理が始まる一週間前からはチョコレートや甘いものを食べないようにしたり、お酒はNG……。

でもそれがめちゃめちゃストレスなんです!!!!チョコレートや甘いもの大好きだから我慢することがストレス、飲み会に誘われたら行きたい、薬を飲んで身体を整える手間もめんどくさいしお金もかかる。

そこで、もし生理をノーリスクで一生消せるなら女性はいくら払うんだろうと思った。私は割と高額なお金を払ってでも消したい。

ここでいうノーリスクとは、消しても妊娠に影響なし、ホルモンバランスにも影響なし、消す際に全然痛みなしなど、とにかく悪いことだけを簡単に排除して、あとは何の影響もないというもの。

もし生理がなくなったら…

・こまめにナプキン変えたり、間違って汚したトイレや布団や服を掃除する必要がなくなる。

・白でも何色でもいつでも好きな色の服を着れる。

・無駄な睡魔と戦わなくていい。

・だるさや痛みといった体調不良がなくなる。

・気分が落ち込む、イライラするなど、メンタルが不安定にならない。

・太らないし、痩せにくくなることがないので、ダイエットも毎日同じメニューでできる。(女性は生理期間中は全然痩せなくなる。これはけっこうダイエットをする上で難点だと思う)

・体重やむくみ、肌の調子を左右されないので、デートや気合を入れてお出かけしたい日もいつでもOK!

・飲み会の日をいつでも設定できる。

・温泉、プールにいつでも入れる。

などなど、生理がなくなるだけで楽になることがたくさんある!!!!いろんなストレスから解放されて、QOL爆上がりだよ。

なので私はローンを組んででも、生理から解放されるならしたい。

もしかしたら数十年後にはそんな技術も開発されているのかな。

あとちょっとオマケですが、学生時代、生理で眠すぎて机につっぷしてたときに「なに、夜遊び?w」てきな絡みをしてきた男子はまじでぶちのめそうかなと思いました。

頭痛いやお腹痛いなどの「痛み」はわかりやすいけれど、眠いだるいはわかりにくい体調不良なので、男性のみなさんは女の人はそういう場合もあるってことを知ってほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?