見出し画像

雨宿り

昨日、指に切り傷があるのに気がついた。
今朝は今朝で、爪が割れた。
明日はもしかしたら豆腐で頭を殴られるかもしれない。

なんだか私の今の心みたいだなと思った。

年末から今日までどことなく鬱々とした気持ちでいるのは、あることで私の心が勝手に傷ついているのだ。
心だけでなく、とうとう身体まで影響を受けてしまったかと、変な笑いが出てくる。

強く決意したわけではないけれど、"ちゃんとしよう"と思った。

思えばこの4年くらいはフルスロットルで駆け抜けて、その疲れも出たように思う。
無理に晴々した気持ちにもっていく必要もないし、そんな気分でもないが、もう少し自分のことに脳内スペースを使おうと思った。

良いものを見て、良いものを身につけて、美味しいものを食べて、身の回りをきれいにして、たくさんの本を読み、たくさんの映画を観よう、そう、フランス語のレッスンも始めるし、時間のかかる絵を描いて、そうだ、まだ使っていないアプリで新しいスキルを身につけよう。

この世がアニメ映画でないならば、雨はいつかは止むはずだ。
眩しい光が差してくるまで、雨宿りをしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?