資格試験と給料アップ

なんだかんだで、給料アップを狙うのであれば、勉強は必須だと思います。

かんたんなところで言うと資格試験

私の場合だと、

ZOP/独検1級→秘書検定2級→CBS→英検準1級→CPS・CAP→秘書検準1級→英検1級

(途中で適当にTOEICを受けて、初回が860点、次が970点でした。特に勉強して受験したわけでは無いですが、英検や通訳の勉強をしていたので適当に伸びてくれました)

これらをやっていく中で、10年で、お給料は400万くらいアップ。

あげれる人はもっとあげれると思うけど、秘書関係だったら結構良い方なのかと。

単純計算すると1年で40万アップ

資格試験の学校に通っても、一年で、それほどかからないのでコスパは良さそう。

だからこそ、コロナの中で自己投資、資格の勉強ぜひやりましょう!

それで、ある一定の安心を買うことができますよ。

資格試験で給料アップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?