英語学習再開

オリラジのあっちゃんの動画を拝見し、英語学習している姿を見て
自分も英語を習慣に取り入れ、話せるように努力する決意をしました。

動画でも紹介されていた『英語日記BOY』を早速購入し、徹底的に書かれていることを実践します。
この本は、著者の英語が話せるまでの過程が惜しげもなく記載されており、現代に合った英語学習法が紹介されています。

”英語が話せる状態”の定義から見直し、英語は手段であることを認識し、学習方法が試行錯誤されている姿を感じとる事ができます。

英語を話せるようになれば、視野が圧倒的に広がると思います。
単純に話者が多いこともありますし、情報も英語でアクセスすると何倍もあるといいます。

なんのために英語を話せるようになるのか。目的は2つあります。
ひとつは、インドで出会った韓国の方にもう一度会いたいこと。
ボランティア中に何も分からない僕に対して、自身が知っているつたない日本語で必死に伝え、優しく接してくれた恩返しをしたい。

もうひとつの理由は、今の自分を変えること。
毎日、現状に葛藤していることは自分がいちばん理解しており、変えるキッカケが欲しくて、インプットばかりしていました。ただインプットだけしても何も変わらない。行動することで、何かが変わり始めると思います。

「今が人生で一番若い日」
この言葉を胸に刻みながら、日々を歩んでいきます。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?