見出し画像

20%offでご受講できます!

ここから先は

106字

4週間にわたり、毎週:平均10分程度の動画を4本くらいを視聴し、必要な場合はマガジンにアップされたテキストを読みながら学びます。毎週、霊的修練の紹介もありますので、ぜひトライしてみてください。開講中は、質問フォームからいつでもご質問やご感想をお寄せいただけます。講師からの回答は、動画であったり、一つのnoteとしてテキストでアップされたりします。全てのご質問にお答えすることはできませんので、ご了承ください。*期間終了後も動画などマガジンに入れられたコンテンツはご覧いただくことができます。

境界線とは究極的に 「自分はだれか、どういう存在か」ということに関わるもの。 健全な境界線の発達、回復とは、単なるライフスキルの習得ではな…

1週間に、マルコの福音書を2章のペースで読んでいきます。動画が、1週間に2本以上アップされ、必要な時には補足テキストも提供されます。匿名での質問もメールで受け付け、講師の判断で講座の中で紹介や解答がなされます。(講座での使用聖書は、新改訳2017ですが、お手持ちの聖書で受講してくださって結構です)

聖書読解法の法則を使って、「マルコの福音書」をご一緒に読んでまいりましょう。もちろん法則にとらわれた無味乾燥な読み方ではありません。福音書…

1本:20分程度の動画を講座全体で25本程度ご提供予定。 ざっくり・・初心者、信徒の方も大丈夫 ガッツリ・・講座にアップする資料に取り組んでくだされば、本格的に学ぼうとしておられる方も大丈夫! 私(藤本)なりのウェスレー神学の「まとめ方」をご紹介 動画を視聴するだけでも、一年間、神学校で講義を受講同等レベル!

2021年10月1日スタート!動画は1本:20分程度のものを講座全体で25本程度ご提供予定。また、できるだけウェスレー自身の資料を用意しま…

購入されたマガジン(本講座)のコンテンツは終了後もずっと視聴や閲覧することができます。講座期間は、基本的に8週として、週ごとに展開していきますが、学びはご自分のペースでしていただくことができます。Zoom講座ではありませんので、開始時間などに縛られることはありません。提供される動画は、字幕を入れ、わかりやすく編集されたものです。

Grace-onlineの聖書セミナー:第二回目は、高橋秀典 牧師にを講師にお迎えしました。「恐怖からの解放者イエス」ヘブル人への手紙ー私…

本を読むだけでは、わかりにくい「境界線」。具体例をあげつつ説明していきます。前期では、まず境界線の10の原則をご一緒に学びましょう。聖霊に働いていただきやすくなるように「霊的修練」も毎週ご紹介します。

境界線とは究極的に「自分はだれか、どういう存在か」ということに関わるもの。 健全な境界線の発達、回復とは、単なるライフスキルの習得ではなく…

必ずご自分の「聖書」を手にして、読みながら学習してください。次の聖書セミナー「マルコの福音書」 https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/mc31ef2fcd6cd を学ぶためには、本マガジンでの履修が必須です。

新・聖書セミナー:藤本 満牧師(インマヌエル高津教会)の「聖書読解法」約14本+αの動画にまとめられています。続く「マルコの福音書」の聖書…

学びの期間は8週間を目安として制作してありますが、一度購入されると、期限を気にせず、ずっと何度でもくりかえし動画(合計32本!)やPDF資料などのコンテンツをご覧いただけます。

豊かな礼拝のために「福音に生きる教会の讃美」(e-Learning) 『教会福音讃美歌』の編集にかかわり、讃美歌の翻訳や新しい日本語の讃美…

今年のGrace-online聖書セミナー➂は、先日、聖書協会の理事長に就任された石田学牧師(小山ナザレン教会牧師)を講師にお迎えして、ペトロの手紙第一を学びます。2021.5/17スタート:8回(1回につき動画2-3本+テキスト資料、質疑応答など。noteのマガジン形式でのご提供となりますので、何度でも動画視聴、テキストや資料の閲覧ができます。)zoom講座ではないので、視聴アクセスの日時に制約されることがありません。

eラーニング:オンライン講座 「ペトロの手紙一を読む:世を旅する寄留の民へ」(全8回・8週間ですが8週を過ぎてもコンテンツは視聴いただけま…

20本以上の講義動画やテキスト資料のアーカイブが残りますので、一度購入すれば、いつまででも学ぶことができます。島先克臣講師による5週の豊かな学びで6500円の特別価格!

西方教会は長い間、「人の魂は天から来て、天に帰る」というプラトンの物語の中で、信仰と生活を構築してきました。果たして、それは、包括的福音理…

1本10−15分くらいの講義動画を、週に3-4本程度とテキストを読み、4週間くらいの期間を目安に学びます。Zoomではないので、いつでもどこでも大丈夫!一度、購入すれば、講座終了後も何度でも視聴、閲覧することがでます。

最近耳にするけど、NVCって何? NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)とは、1970年代に…

運営補助費として、心からの感謝とともに大切に使わせていただきます。