見出し画像

210918 菜園作業まとめ

実は今年の健康診断で食道に腫瘍が見つかりまして。とは言え精密検査の結果、幸い良性だったのですが1年で5ミリくらいになっていたので、本日思いきって摘出してもらいました。

口から内視鏡突っ込まれての手術だったので健康診断の胃カメラと変わらんノリかなーなんて思いつつ受けたんですが、麻酔が途中で切れて目が覚めて、嗚咽するのかと思ったらずーっとゲップが連続して出ている感じでした。出血したらしいんですが、ぶっちゃけ痛くも痒くもなくてケロッとしている不思議。

と言うわけで、ひと休みして夕方に菜園へ。

【今日の作業】
・ゴーヤ、シカクマメのネット補修
・キャベツ、レタス苗植え付け
・同畝に防虫ネット掛け
・収穫(シカクマメ、ゴーヤ、オクラ、インゲン)  

台風の影響でゴーヤ、シカクマメのネットが歪んでいたので手直しした後、先週作った畝にキャベツとサニーレタスを植え付けました。ジャガイモも植え付けたかったんですけどあまりにも土が水分を含んでいたので、また後日に回します。(多分腐る)

ナスもそろそろ終わりそうなので、おいおい整地してこちらにはハクサイ植えたいですね。あとアブラナ科葉ものや大根も種を撒かねば。やることたまってるなー(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?