見出し画像

トルコ・シリア地震緊急支援にご協力お願いいたします

いつもありがとうございます。
Green Ponta Action(GPA)チーム「のっち」です。

先日、2月6日(月)にトルコ・シリアで大地震が発生しました。
Ponta特典交換ではPontaポイントでの皆さまからの寄付を受け付けております。

①国連UNHCR協会 難民・避難民の人道支援

②国連WFP 緊急食料支援

寄付は50Pontaポイントから受け付けております。

現地では多くの方が被災し、人命・建物等、多くのものが失われました。
復旧、復興までかなりの費用・時間がかかると考えられます。

私自身、東日本大震災では福島で地震の被害にあいました。
東日本大震災の被災地域も、多くの国や地域の皆さまのあたたかい支援があり、復興してきました。
大変なときは一緒に助け合いができれば、素敵な社会になると信じております。
みんなで一緒に助け合うことができたら嬉しいです!

皆さまのあたたかいご支援、心よりお待ちしております。
ご協力よろしくお願いいたします。


■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら


▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方