マガジンのカバー画像

障がい者総合研究所

53
すべての人に活躍の機会を。 障がい者がもっと活躍するためには、何が必要なんだろう。 そのためには、障がい者や企業、関係者など様々な方が、 現状を変えようと前へ踏み出すためのき… もっと読む
運営しているクリエイター

#障がい者

D&Iに関するアンケート

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「D&Iに関するアンケート」をお届けします。…

障害者雇用代行ビジネスに関するアンケート

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「障害者雇用代行ビジネス(*)に関するアン…

仕事の悩みや不安に関するアンケート調査(2022年)

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「仕事の悩みや不安に関するアンケート調査…

会社への満足度に関するアンケート調査(2022年)

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「会社への満足度に関するアンケート調査(…

給与への満足度に関するアンケート調査 (2022)

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「給与への満足度に関するアンケート調査(…

コロナ禍における、企業の障害者雇用状況に関するアンケート

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「コロナ禍における、企業の障害者雇用状況…

外出自粛要請下における、就労状況の変化に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「外出自粛要請下における、就労状況の変化に関するアンケート調査」の結果についてお届けします。 新型コロナウイルスが発生してから、全国的に外出自粛要請が発出されました。それに伴い、皆様の働き方にもなにがしかの変化がみられたことと思われます。 そこで障がい者総合研究所では、外出自粛要請のもと、障害者の働き方にどんな変化が生じたのかその実態を知るべくアンケート調査を行いました。全国的に緊急事態宣言の解除が発令されましたが、第2波

勤務先における新型コロナウイルス(COVID-19)の対策に関する緊急アンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「勤務先における新型コロナウイルス(COVI…

【総研調査レポート】オリンピック・パラリンピックへの意識調査

2020東京オリンピック・パラリンピックまで、いよいよ残り1年を切りました。パラリンピックの…