マガジンのカバー画像

障がい者総合研究所

53
すべての人に活躍の機会を。 障がい者がもっと活躍するためには、何が必要なんだろう。 そのためには、障がい者や企業、関係者など様々な方が、 現状を変えようと前へ踏み出すためのき… もっと読む
運営しているクリエイター

#ビジネス

入社後のやりがいの変化に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、2014年に実施した「入社後のやりがいの変化…

精神障がい者の入社後の相談体制に関する再分析

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「精神障がい者の入社後の相談体制に関する…

精神・発達障がいのある学生の就職支援に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「精神・発達障がいのある学生の就職支援に…

入社後の就労支援に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「入社後の就労支援に関するアンケート調査…

働く目的に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「働く目的に関するアンケート調査」をお届…

障がい者雇用における差別禁止・合理的配慮に関する調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「障がい者雇用における差別禁止・合理的配…

仕事の悩みや不安に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「仕事の悩みや不安に関するアンケート調査」をお届けします。 障がい者雇用に取り組む企業にとって、採用した障がい者が活躍できる状況を作り、長期的に雇用していくことは大きな課題となっています。そこで、障がい者の仕事上の悩みや不安に関する実態を知るため、意識調査を行ないました。 対象者:20~60代の就業経験者 実施方法:インターネット調査 アンケート期間:2014/10/15~2014/10/21(有効回答者数:103名)

給与への満足度に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「給与への満足度に関するアンケート調査」…

入社後の社風・職場の雰囲気の変化に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「入社後の社風・職場の雰囲気の変化に関す…

障がい者雇用率の引き上げの可能性に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「障がい者雇用率の引き上げの可能性に関す…

社風・職場の雰囲気への満足度に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「社風・職場の雰囲気への満足度に関するア…

障がいへの理解・配慮に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「障がいへの理解・配慮に関するアンケート…

入社後の相談体制に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「入社後の相談体制に関するアンケート調査…

会社への満足度に関するアンケート調査

こんにちは。ゼネラルパートナーズです。 今回は、「会社への満足度に関するアンケート調査」をお届けします。 障がい者雇用に取り組む企業に会社への満足度に関するアンケート調査とって、採用した障がい者が活躍できる状況を作り、長期的に雇用していくことは大きな課題となっています。 そこで、障がい者の仕事上の悩みや不安に関する実態を知るため、意識調査を行ないました。 対象者:20~60代の就業経験者 実施方法:インターネット調査 アンケート期間:2014/10/15~2014/1