見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 噂に違わぬ名店! 新宿御苑 カレー 『草枕』〜

『カレーには、夢がある。』

画像1

かの、キング牧師の名言ですな(大ウソ)

本日は新宿御苑のカレーの名店と名高い『草枕』へ!

えっ? ダルシムって、スパイスのことだよね?

画像2

というカレーIQの持ち主であるオレが、その看板に偽りが無いか、判定してやるぜッ!!(なぜか上から)

平日13:30頃の到着だったが、ほぼ満席。かなりの繁盛店ですな。

画像3

ナスカレー 3番をオーダー。

結構な辛さで、ココイチ換算では3〜4辛相当か。

辛さ耐性の無い人は、1番が無難(それでもちと辛いかも)

ベースは基本的に、鶏でとっている様子。HPによれば、大量のタマネギも使用されているとのこと。

こちらのカレーの特徴は、峻烈なまでのスパイス感だろう。比較的サラサラとして、モタる感じは皆無のルーで、スパイスの香りの高さは素晴らしい! 

ベースの旨味もきちんとしているうえで、重層的なスパイス感が加わるので、立体的な味わいとなり、凡百のカレーとは一線を画するものだ。

『他では味わえない』というレビューをよく目にするが、個人的には神保町の『エチオピア』を思い出した。

スパイシーでサラサラ系のカレーが好きな人には、是非とも試していただきたい一皿だ!

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram  #短編  #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?