見出し画像

彼氏を作る前に確認!恋人が欲しいと感じる女性の心理とは



女性が恋日を欲しいと思う女性心理
ここまでは女性がどういった時に「恋人が欲しい」と思うのか、そのタイミングについて記事にしました。

ここからは、恋人が欲しいと感じている女性の心理にスポットを当てて紹介していきます。「なぜ自分は恋人が欲しいのか」を確認して、自分の深層心理を考えましょう!

心理1. 単純に寂しいから

付き合っていた人と別れてしまった直後、過去の恋人を思い出してしまった時なんかは、ふと寂しさを感じます。
隣に恋人が居たことを経験しているからこそ、恋人が居ないことに寂しさを感じてしまうのです。

特に一人暮らしの女性はそういった寂しさを感じやすく、寂しさを埋めるために「寄り添ってくれる恋人が欲しい」と考えるようになります。

心理2. 結婚願望が強く今のうちから良い人を見つけたい

「○○歳までには結婚したい」と口にする女性も多いです。その年齢が近くなってくると、だんだんと焦ってくるもの。

結婚はすぐにできるものではなく、お付き合いを経てから結婚に至るので、どうしても時間がかかってしまいます。

結婚までかかる時間を逆算して、「今の内から結婚したいと思えるような恋人を見つけたい」といった心理から、「今、恋人が欲しい」と感じるようになるのです。

心理3. 仲のいい友人が幸せそうで羨ましく思ったから

女性が恋人を欲しいと思うのは友達が幸せそうなとき

仲のいい友人に恋人がいる場合には、のろけ話しを聞かされることも多いです。
幸せそうに話す友人を見て「良かったね」という感情の他、「羨ましい…」という感情が芽生えることも少なくありません。

友人ののろけ話しを自分に置き換えて、恋人が居るキラキラした生活を想像してしまうため、「恋人が欲しい」という心理になるのでしょう。

心理4. 彼氏に癒やされたり、愛情を注いだりしてほしいから

やはり、友人から得られるエネルギーと恋人から得られるエネルギーは別物です。
疲れた時やツラい時には友人からは元気をもらえますが、癒しや愛情は得られません。異性である彼氏だからこそ得られる感情です。

「がんばれ」と励ましてもらうよりも、「よしよし」と癒しを与えてくれる方が嬉しい場面に直面した時には、「恋人が欲しい」という心理になります。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru
前回の記事はコチラ↓↓


⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。